※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で裸で外出したがる子どもに困っています。服を着せると泣き叫び、裸で出かけようとします。他人の目も気になります。この問題について解決策はありますか?

イヤイヤ期にお手上げです。

散歩行くとき、服を着させるとイヤイヤ、オムツもイヤイヤ、裸で玄関のドアを開けようとします。

裸で散歩に行きたいそうです。

我が家はイヤイヤ言うなら子どもに従ってますが、裸で外出、これだけはできません。

裸で行きたいなら行かせたいけど、世間の目があるのでこれは絶対に無理です😫

玄関で服を着せようとしても、オムツをはかせようとても全てイヤイヤ。泣き叫ぶ。

マンションなので響き渡ってます。

迷惑極まりなくどうしたものかと頭を悩ませてます。

今日は誰かが多分聞いてました、、

虐待と思われたっぽいです😥

40分ぐらい泣き叫んでたので無理もないですが😫

裸で外出、この解決方法はありますか?

これだけは解決策がわかりません。

どうしても服を着たがらないので、服を選ばせるなりできません。

みなさんのお子さんもありましたか?

コメント

ちびた

絶対ナシだと思います😅
しかも女の子だし。
男の子ならオム1くらいでももーいーや!って感じですけど💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりなしですよね💦

• 11月3日
白米

外は絶対なしですね😭女の子だし、こわい世の中です
百歩譲ってベランダとか一瞬…それでこんなに寒いでしょ?洋服着ようと誘導できませんかね💦
うちもイヤイヤはありましたが、裸で外は行きたがらなかったです…
着替えは出かける直前ですか?寝起きの寝ぼけてる時にささっとしてしまってはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが、玄関開けてエレベーター前まですっぽんぽんで行かせたんですけど効果がなく、、
    そうなんですか、珍しいんですかね💦
    いつの間にか着てる服も脱ごうとするんですけど、一回寝ぼけてる時にやってみます!ありがとうございます‼️

• 11月3日
  • 白米

白米

なんと!それは大変でしたね😭
    洋服の締め付けが嫌なのかな…難しいですね💦
    娘さんも裸では寒い!と早く気づいてくれるといいですね( ˃ ˂ )

• 11月3日