※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami7577
妊娠・出産

11週目のエコー写真なのですが首の後ろ分厚い気がするのですが浮腫というものでしょうか?

11週目のエコー写真なのですが首の後ろ分厚い気がするのですが浮腫というものでしょうか?

コメント

♡m…♡

病院ではなにも言われてないんですよね?

• Manami7577

Manami7577

なにも言われていないです~_~;
    あまり何も言ってくれない病院なんですよね~_~;

• 1月11日
  • ♡m…♡

♡m…♡

何も言われないとしても
    何かあれば話してくれますよo(^▽^)o

• 1月11日
とまと◡̈*

11週ではまだわからないと思いますよ。

Manami7577

もう少ししないと分からないですかね?

• 1月11日
ちょろぺん

あまり言ってくれない医者だったとしても、問題があった時には必ず話されます。大丈夫ですよ。

Manami7577

やっぱ言ってくれますかね?それならいいのですが(-。-;

• 1月11日
マークアーサー

このくらい小さいとこれが浮腫なのかどうかってまだ判断できないのかもしれないですね。私の先生も私が見るからに健康だからか、聞かない限り体重やその他の事教えてくれません💦 でも毎回エコーで首の脊髄と心臓の動き、頭の大きさに関しては注意深く診てくれているので、なにかあれば話してくれると思いますよ。

Manami7577

左の写真にNTらしかのが見える気がして(-。-;
    28週目になりますが何も言われてないので安心してもいいのかなって思ってます。

• 1月11日

お医者さんが何も言わなかったとしても、むくみは確か13w頃までには1度診ているはずです。何も言われてないなら心配はないってことだとは思いますが💦

さぁやんママ

私も12週辺りに1度エコー写真で気になって先生に言った時に、首の後ろを計ってましたが特に異常無いね!と言われました。
エコー写真は、キッチリ正確に映し出される訳じゃ無いので、見方によって微妙な映り方の時もあります。
28週との事ですが、今まで特に言われて無いのなら心配無いかと思いますが、次回聞いてみると安心じゃないかと思います^ ^