※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iaz
子育て・グッズ

引越し業者に見積もりを取り、14万円が最安だったが相場かどうか気になる。他社は高かった。距離も考慮。

引越し業者に何社か見積もりにきてもらい、
大人2人1歳児一人で2DKの引越しなのですが、3トントラックと2トントラック二台と言われて14万が一番安かったのでそこの会社にしたのですが相場的にそのぐらいなのでしょうか?他の会社はもっとたかかったのですが、、、距離も多少あります。

コメント

あるぱか

お住いの地域にあるか分かりませんが、引っ越し人力車さんやすいです。私も2LDKで隣の県へ引っ越し五万円くらいでした。

• iaz

iaz

や、や、すい。笑
    うちは都内から神奈川県なのですが、なんか荷物の量が多いと言われどこの会社も高い感じでした、、、そんなに多いんですかね、、、笑。家電と家具は一般的だと思うのですが、、、

• 11月3日
  • あるぱか

あるぱか

うちも都内から埼玉でした😄家電類とソファ、布団2組、棚2、3個、ダンボール45箱くらいです。前に何回か利用したことのあるのですが、感じもよく丁寧な対応です。ご予算いくらくらいですか?と聞いてくれるので、遠慮なく本当の希望予算を言います✨
    ただ大手よりは養生とかしっかりしていないので、新築へのお引越しだとあまりオススメしないかなぁというう感じです。
    お引越し大変ですよね💦
    頑張ってください♪

• 11月3日
  • iaz

iaz

なるほどなるほど。ありがとうござます!!ちなみに引越し会社さんはどこですか??

• 11月3日
メメ

引っ越しの時期などにもよりますが、もしかしたらもう少し抑えられるかも…

• iaz

iaz

12月に引っ越すのですが、、、

• 11月3日
  • メメ

メメ

日にちと時間を業者に任せるともっと安くなる場合がありますよ(勿論、ある程度の日付の期間はこちらで決めれます)
    大人2人で70,000円くらいで関東から東海地方まで引っ越したことあります

• 11月3日
  • iaz

iaz

安いですねー。それは安い、、、笑
    日にちは任せられないので難しいですが、もっと安く出来る業者探したいです😭

• 11月3日
  • メメ

メメ

因みにこの時は荷物もそこそこ多かったです
    で、アリさんでした😊
    数年前は市内で夫婦2人、20,000円でアートにやってもらいました🙆‍♀️

12月頭ならまだなんとかなるかもしれないので、もう少し探してみると良いと思いますよ😊

• 11月3日
みぃた

うちは人数と部屋数はいっしょでした。2トントラック1台で税込5万でやってもらいました!県内でしたが…
即決して、次の業者とかキャンセルしてくれるならと、交渉してもらい安くしてくれましたよ(≧∀≦)

• iaz

iaz

1台だとやはりそのぐらいになるんですねー。ちなみに引越し会社はどこですか??

• 11月3日
  • みぃた

みぃた

アリさんマークの引越社です!八万いくらかのところ、ネット割引で5万4千!さらに即決したら、税込で5万でなんとかやってくれるという事だったので、決めました❗️
    別にお金かかるけど、どんな不用品の処分もしてくれるってのもよかったです✨

• 11月3日
  • iaz

iaz

ええー!やすいー!アリさんで22万とかでした、、、なにこの違い。笑
    やっぱり荷物の量ですかねー。距離とかもあるんですかねー。

• 11月3日
クルン

距離どのくらいですか?
ものすごく遠いとかでなければもう少し安くできる気がします😅

• iaz

iaz

都内から神奈川県で12月頭です😊

• 11月3日
  • クルン

クルン

まぁまぁあ距離あるのでそれくらいかかるんですかね💦土地勘がないのではっきりわかりませんが😵
    車で20分くらいの距離で同じ人数部屋の広さで4万弱くらいで引っ越ししたことあります😀
    トラック二台って荷物が多いのでしょうか💦
    何社か見積もって最後の業者は即決すると言えばかなり安くなるとは思います😆

• 11月3日
ままま

時期的なものもあるかもしれないですがかなり安いですね
もしかしたら人件費削ってるのかもですね?
安くしたいからって言うと2人で対応するからその分時間は取るかもしれないですがいいですか?とか言われたりしましたよ!
どうしてそんなに安くできるのか不安ならそこに聞くといいかもです

• iaz

iaz

安いんですかね、、、なんか皆さんの反応的に高いのかと思ってました😭大手のほか3社は20万越えでした🤣

• 11月3日
  • ままま

ままま

私隣の県に車で1時間程度の距離で高い時期に引っ越したのもあって30万くらいだった記憶なので安いなと思いました!
    ちなみにその時1人身だったのですが量が多くて2トントラック1台に作業員2人でしたよ(´^p^`)

• 11月3日
  • iaz

iaz

やっぱりそのぐらいいるんですねー。
    私も他の大手会社には22万ぐらいって言われたので、、、今回安くなった方かなあと思ってたんですが、、、

• 11月3日
ママ

同じ条件で、距離は車で10分、作業員2人で2トントラック一台で18000円でした。

くらしのマーケットっていうアプリで、元大手引越し作業員の方が独立したっていう会社さんに頼んでコレでした。

養生も梱包もちゃんとして貰えて、洗濯機の設置までやって貰えて安かったので助かりました。

• iaz

iaz

すごい安いですね!!初めて聞きました!そんなアプリがあるなんて、、、

• 11月3日
  • ママ

ママ

470Lの冷蔵庫あったから、ファミリー向け引越しになるかな?と思いましたが、単身パックで対応してくださったのですが、ファミリーパックでも、五万とかのところありましたよ!

保険に入ってるところもほとんどなようなので、特にこだわりなければって感じですね!
    ダンボールも別途有料ですが、私は節約したかったんで、ドラッグストアでもらいました!

• 11月3日
みぃた

3トンが1台増えるので単純には倍ちょっとかなって気はしちゃいますよね(>_<)
距離は車で1時間くらいでした。

• みぃた

みぃた

あっ、間違えてこっちに返信しちゃいました💦すみません

• 11月3日
あるぱか

引越し人力車というところです!