※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの服のサイズについて悩んでいます。70はぴったりで80は大きいようです。中途半端なサイズ感のときはどうしたらいいか、80と70どちらを買うか迷っています。

服のサイズ迷ってます😭今お出かけで着せるのがないです💦
今6ヶ月、8300gです。
70だとぴったり、80だと結構大きい…という感じです。
80で折ったりして着せてるのもあるんですがどうも変な気がします…70を今から買い足したらもったいない気もします💦
お出かけだとジャストなサイズの服を着せてあげたいんですがすぐら着られなくなりそうな…
どれくらいから80になりましたか??
そしてこの中途半端なサイズ感のとき、どうしてましたか??
もしくは皆さんだったら80と70どっちを買いますか?アドバイスお願いします😭

コメント

ママリ

5ヶ月で8500くらいですが80着せてます!
70はきつそうでジャストじゃないです💦
80を折ってます😭😭

• ママリ

ママリ

ほんとですか💦物によってはたしかにきつそうです!
    折るにもすんごいぶかぶかのもあったりして、服はあるのに着られるのない状態です😭笑
    ありがとうございます!

• 11月3日
🌻なっちゃん🌻

わかりますー!!
うちは今ちょうど60サイズで、70だと大きくてどっち買うか迷いました😱😱

そして結局60買いました✨
冬終わりにはサイズアウトするかもですが、やはりちょうどいい動きやすい服を着せたかったので…😌💦

5,000円とかなら70買ったかもですが、2,000円くらいの安いやつ何着か、すぐサイズアウトしても惜しくない値段の買いました😂❤️
その分たくさん使ってもと取ろうと思います!!笑

• ママリ

ママリ

そうなんです😭こないだがっつり80買い足したのに、どれも大きくて…
    服いっぱいあるのにしっくりくるやつない状態です💦
    安いやつで探してみようかな🤔
    とりあえず今はセパレートだったら折っても変じゃないのでセパレート着せたりしてごまかしてますがお出かけで抱っこするときはまだロンパースがいいなと思ったり…
    ありがとうございます!

• 11月3日
ダフィコ

うちの子は運動が好きみたいで、7ヶ月ごろからハイハイとつかまり立ちをし始めたので、裾が長いと折り返しても動きにくそうだったので、ピッタリを着せていました。そして、ロンパースもどうしても動きを妨げてしまうので、8ヶ月ごろには卒業してしまいました😂
お子さんの成長過程にあわせて、うちみたいにさっさと立ち上がってしまうタイプなら70からセパレートのも売ってるのでそれがいいかな?とも思いますし、まだコロンとネンネの赤ちゃんならロンパースで80とかがいいかもしれないですね💓ごめんなさい、たゃんとした回答になってません💦

• ママリ

ママリ

セパレートだったら折ってもそんなにぶかぶかしないので今はとりあえず80や70のセパレートを着せてます💦お出かけで抱っこが多いときはロンパースの方がまだ便利だなーと思い、80を買い足ししたんですがどれも大きくて😭服いっぱいあるのに着られるのがない状態です…
    まだ寝返りもしないのですが、運動の為にはセパレートがいいと小児科でも言われました😊
    8ヶ月でロンパース卒業しちゃったんですね💦もうまもなく7ヶ月なのですが無駄になっちゃうかなぁ…😭
    いえいえ!参考になりました!ありがとうございます!

• 11月3日
  • ダフィコ

ダフィコ

ロンパース赤ちゃんらしくて大好きだったんですけど、うちの子はロンパース時期短かったです😂😂😂
    寝返りまだのようでしたら、ロンパースまだまだ使えそうですね❤

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんの間しか着られませんものね😄💦大きくなってくれるのを待ちます✨

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

毎日40gずつは大きくなるので、80でも良いと思いますよ😊
1枚だけ70買って残り80でも!✨
でも7ヶ月頃からは別れた服着てますね🤔
寝返りして大変なのと、ボタンめんどくさいので、別れてる服のが楽ですよ~

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今はセパレートで折った方がまだマシなので家ではセパレートが多いです💦
    結構早くロンパースって卒業しちゃうんですね😭たくさん買った80…どうにか着せなくては💦早く大きくなることを期待して!笑
    ありがとうございます!

• 11月3日