※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
妊娠・出産

32週の妊婦です。お腹が張り、歩くと締め付けられる感覚があります。昨日も症状があり、心配です。妊娠後期にお腹が頻繁に張ることは一般的でしょうか?

お腹の張りについて質問します。
今32週なのですが、昨日の昼くらいから少し歩くとお腹がきゅうっと締め付けられるような感覚があり、職場から帰宅する時も常に締めつけられるような感覚がありました。駅から家まで歩くのも辛くて、立ち止まりながらやっと帰宅しました。帰ってからはすぐ横になって休んだのですが、今日は昨日とまではいかないけどもお腹が張っている感覚があります。昨日の硬くなったあのお腹はなんだったのか、初めてあんなに張ったのですごく心配です。
妊娠後期に入るとお腹は頻繁に張るものなのでしょうか?

コメント

シロちゃん

通常はそれほどお腹は張らないので産婦人科で張り止めの薬をもらうといいと思います

私は初期から後期まで張り止めの薬をずっと飲んでいます

さー

あたしも後期になってからよく張ります。後期になってから毎日1時間近く歩いたり動くようにしてるんですが張る頻度多くて中々動けなくなりました💦でも後期は張りやすいって病院の先生にも言われました😥あたしは最近前駆?って張りと痛みもあるから怖いです(笑)

あい

張ります😭
お腹の中に岩がある程カチカチになります😭😭
私は張り止めのおくすりもらって飲んでいます。
痛みがあればすぐに報告してと産婦人科で言われています!