※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の肌がカサカサで、アトピタ、アロベビー、ピジョンの保湿クリームを試しても改善されず。おすすめの保湿クリームを教えてください。

保湿クリームについて。
5ヶ月になる息子の肌がカサカサしてきたので、クリームを塗っているのですが、あんまり良くならず。
そこで、おすすめの保湿クリームがあれば教えてください!
今まで、アトピタ、アロベビー、ピジョンの保湿クリームを試してきました(◍•ᴗ•◍)

コメント

ままり

うちはワセリンと、小児科の保湿クリームが合っています✨

• みーまま

みーまま

ワセリンうちも顔のみ使用してます!
    身体はやはり処方してもらったもののがいいのですね!ありがとうございました(*´ω`*)

• 11月3日
Ayaka

アトピタ試してもダメで、総合病院の皮膚科の薬2週間位試してもダメで、個人の皮膚科の塗り薬で1週間で綺麗になりました✨

湿疹は、繰り返しできるって言われて
できるたびに皮膚科行ってます😥

• みーまま

みーまま

現在軽いアトピー診断を受けたので、今度、皮膚科に行く時に相談してみます!ありがとうございました\(◡̈)/

• 11月3日
  • Ayaka

Ayaka

いえいえ…合う薬で良くなるといいですね😄

• 11月3日
あんこコーヒー

皮膚科勤務です☺️
市販のものを使っているママさんからは、グラファやドゥーエ、ママアンドキッズのローションの評判が良いみたいです。
いずれにしても1日2回塗るのがお勧めです。

皮膚が生まれ変わるのには少し時間がかかるので、1ヶ月くらいは最低でも様子見た方が良いと思います。
カサカサだけでなく、湿疹や赤みが強くなってしまったところは保湿では治らないので、その場合は皮膚科へどうぞ🧡

• みーまま

みーまま

1日2回塗ってませんでした。お風呂上がりにササッと笑
    朝とお風呂上がりに塗れば大丈夫でしょうか?(´∇`)

• 11月3日
  • あんこコーヒー

あんこコーヒー

朝とお風呂上がりでOKです🙆‍♀️💕
    2回ってけっこう手間なのですよね…。ママさんからよく言われますし、私も自分自身産後頑張らないと!と思ってます😅笑
    スキンシップのつもりでやってあげてください♪

• 11月3日
  • みーまま

みーまま

ありがとうございます!
    頑張ります(๑ơ ₃ ơ)
    あんこコーヒーさんも、出産頑張ってください(*´∀`)

• 11月3日