※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuupo
妊娠・出産

明日予定日。家族に聞かれてもまだ笑えるけど、義母からの連絡にイラッと。義母は嫌いじゃないけど、違うかも。

明日予定日。
旦那にも実母にもどんな感じ?て聞かれても
まだーって全然笑えるのに。
保育園の先生にさえも笑ってまだですね〜って言えるのに
義母からまだでてこない?と連絡がきてイラッとしてしまった。
言われる人によってちがうのかな〜
義母そんなに嫌いじゃないし仲はいい方だけど嫌なことは嫌〜。

コメント

くま

めちゃくちゃわかりますー!!

本当、義母にだけ聞かれるの嫌です!
毎日、どう?お腹はる?いつだろうね?
って、、うるせーってなってます(笑)

嫌いじゃなかったけど嫌いになりそうです(笑)

  • yuuuupo

    yuuuupo

    いや、ほんとに!!!笑

    お腹もさわらないで。って感じです笑

    実は義母のこと嫌いなんですかね🤷🏼‍♀️?笑

    • 11月3日
  • くま

    くま


    触られるとか無理無理無理!!(笑)
    払いのけちゃいそう…😂

    心の底では嫌いなのかもですね🙈(笑)
    義母とはいえ、赤の他人ですもんね😁

    • 11月3日
  • yuuuupo

    yuuuupo

    1人目の写真も、くれくれって感じで
    写真はないの?と毎回連絡きます😔
    息子に貰え!って思ってます笑

    連絡を返してなければ
    旦那に連絡を入れて旦那からオカンに連絡してあげてって言われるし!
    めんどくさい!笑

    そうですよ!赤の他人。笑

    • 11月3日
よもぎ

すごくわかります!!
私も義母からまだ?とか
大きくなりすぎると
帝王切開になるし
入院も長引くから!
って言われて…
ほっといてくれ!!って感じです😩💦

うちも仲は悪くないですが
プレッシャーになるし
赤ちゃんのペースが
あるんじゃいっ👶って
思いながらも
何か変化あれば連絡します。
と連絡くるたびに言ってます😵

  • yuuuupo

    yuuuupo

    お節介と優しさは違いますよね〜
    今でそんなに言ってくると
    子育てにも口出してきそうで本当に迷惑ですよね笑

    なんかあったら連絡するから!!
    ほんまにそれです👏🏻👏🏻👏🏻

    • 11月3日
  • よもぎ

    よもぎ


    ホントですよね😩
    実家に里帰りしたいのですが
    距離やその他の事情があり
    自宅で旦那と育児するのですが
    手伝いに行くからね!
    と言われて……
    むしろ来られたら余計に
    疲れる……
    赤ちゃんが寝てる時は
    私も寝てたいのに義母がいたら
    おちおち寝てもいられない……

    ほんとにかまわないでくれ…
    って感じです😭😭

    • 11月3日
  • yuuuupo

    yuuuupo

    そうなんですね😭😭
    わたし、実家に里帰りしてましたけど
    実家に毎週来ましたよ!笑
    急に来たりとかでこっちも実家に気を使ってしまったり
    産後のホルモンバランスで泣いてしまったり。もう大変でした😭
    こられるだけでストレスやのに!

    とりあえずお母さんは気持ちを汲んでくれてたので全部ぶちまけました😂
    ほんとに寝れないですよね〜
    夜も寝れてないから寝たいのに😔💦

    もう遠くに引っ越して欲しいです笑

    • 11月3日
  • よもぎ

    よもぎ


    実家に来るなんて
    やめてほしいですね😩💦
    しかも毎週ですか🙄🙄
    ストレスはんぱないですね😭😭😭

    義母宅から自宅まで
    2時間以上かかるから
    大変だと思うし、
    なにより私のストレスが
    やばいので
    来ないでくれと願うばかりです😭😭

    • 11月3日
  • yuuuupo

    yuuuupo

    めっちゃ迷惑でしょ!笑笑
    孫なんかいつでも会えるのに!って笑

    旦那さんに理解して貰えると1番助かりますよね😭🙏🏻
    産後は自分の体一番大切にしてくださいね!!😔

    • 11月3日
  • よもぎ

    よもぎ


    そうですよね!
    落ち着いてから見せに
    行きますから!!って感じですね☹️☹️

    ありがとうございます!
    お互い出産、頑張りましょう〜😊✨

    • 11月3日
RALAママ

すごくわかります!
なんなんですかね(笑)私の感覚は、赤ちゃんはあなたの赤ちゃんじゃないからさわらないでって感じかもです(^^;
別に嫌いじゃないし、すごく助けてもらってるんですが、同じ箸でご飯は食べれないし、私は私だからほっといて下さいって感じです(^^;
特に勝手に赤ちゃんの名前を考えてた時はふざけるなって思いました(笑)
なので嫁姑の関係は程よく付き合う程度にしてます…

  • yuuuupo

    yuuuupo

    わかりますー!!
    私の子供!てなりますよね!!

    そうなんですよね😂
    もうそんなに構わないで!って思います笑
    旦那ももう家も出てるんやから!笑

    • 11月3日
rii

私は実母に言われるのが嫌です😂笑

昨日初めてまだ生まれそうにない?と
連絡が来てキレてしまいました😓

まだ臨月でもないのに
先が思いやられます💦

  • yuuuupo

    yuuuupo

    実母に言われるのが嫌なのは辛いですね!!😭

    臨月じゃないのに😂
    正産期でもないのに笑
    今産まれたら困るやろー!ですね!笑

    • 11月3日
なるりの

帝王切開ですが、日にちが近づくにつれ、
色んな人から『もうすぐだね』の連絡が来ますが

なぜか、連絡が来てもなんとも思わない人と
イラッと来る人と分かれますね😹

申し訳ないけど、なんでなんだろう。。

  • yuuuupo

    yuuuupo

    予定が分かってたらそれはそれで
    連絡めっちゃ来そうですね😭💦

    ほんとに!イラッとしない人は全くしないのに
    する人は本当に、ほっといて!!って思いますよね笑

    • 11月3日
  • なるりの

    なるりの

    義理家族系はやっぱり何言われても
    ほっといて。しか思わないですね😒
    産まれたら必然的に連絡するから
    待ってらんないのかな~~と。

    友達でもそうで、双子で子供の体重気にしてるのに
    何回も連絡とかしてきて、
    『ぐりとぐら(勝手に呼んでる)体重どれくらいになった?』
    って聞かれるのがすごくストレスで!!😔

    • 11月3日
  • yuuuupo

    yuuuupo

    ほんまにそれです😂
    連絡するから!!!って感じですよね笑

    勝手に呼ばれるの嫌ですね〜!笑
    無神経な人がやっぱり嫌ですよね🤷🏼‍♀️
    体重とかなんでいちいち言わなあかんねん😔💦
    双子ちゃんだと余計に敏感になってるはずですよね😣

    • 11月3日
  • なるりの

    なるりの

    でも、連絡して、自分がボロボロの
    ところに来られるのも…笑
    うちなんか、帝王切開の次の日に来るみたいですよ?
    歩くのもままならないのに😏

    無神経な人って仲良くてもこういうときに
    わかりますよね⚠️

    • 11月3日
  • yuuuupo

    yuuuupo

    私出産したその日
    旦那の家族はおじいちゃんおばあちゃん、従兄弟家族まで大集合でしたよ笑
    初孫大フィーバーです🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️笑
    分娩室から出てびっくりでした笑

    ほんとうですよね〜😔💦
    会いに来るって言いながら来なさそうなかんじですね笑

    • 11月3日
  • なるりの

    なるりの

    それはやばすぎます😩😩⚠️
    出来れば落ち着いてから。
    っていうのも
    わからないんでしょうね。笑
    落ち着く=産まれる じゃないのに!!

    • 11月3日