※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
子育て・グッズ

2歳差の子供がいて、車2台にチャイルドシートを着けている方からのアドバイスが欲しいです。現在は0-4歳用を使っていて、もう1つ購入予定。2人目も考えているので、どういうチャイルドシートがいいでしょうか?

チャイルドシート・ジュニアシートの追加購入を考えています!2歳差でお子さんいる方、車2台にチャイルドシートを着けている方、どういうのを選んだか教えてほしいです!!
・○歳用を買って上の子に、○歳用を下の子に回したよ、など!

いまは0-4歳用をひとつだけ使っています。この前まではサブで0-1歳用のも使ってましたが後ろ向きだけなので卒業しました💦

保育園の送迎に旦那や他の家族が行くこともあるので、サブでもう1つ購入する予定です。
うまくいけば2歳差での2人目を考えているので、どういうチャイルドシートを買えば運用が上手くいくかな…と🤔

コメント

いちむら

我が家は1歳以上で使えるジュニアシート購入予定です!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    ジュニアシートは何歳までの買う予定ですか💦

• 11月3日
  • いちむら

いちむら

6歳ですよ!
    6歳まではチャイルドorジュニアシート必須じゃないですか?
    なので、また買い換えるのも勿体無いし後々上と下で分解してお尻の下に敷くだけのジュニアシートに出来るものを購入予定ですよ😊

• 11月3日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

もちろん6歳まで必須なのは承知ですが!
    見てたお店だと7歳までのと、11歳までのが売ってたのでどっちがいいかなーと悩んでました(笑)
    ありがとうございます😊

• 11月3日
  • いちむら

いちむら

あ!その11歳まで使えるやつですね!
    お尻の下で高さ出せるやつだけにできるやつですよね?
    3月までには決める予定で私も今吟味してます笑笑

• 11月3日
くおん

私も約2歳差で、この間長く使えるチャイルドシートを買いました!
楽天で12800円くらいです
一歳半頃から使えるので、新生児から使える元々のやつを下の子に、新しく買ったのを上の子にします

ぴーちゃん

うちは0から7歳まで使えるジョイーのヴァリアントを最初に購入、二人目が生まれる前の2歳2ヶ月過ぎに上の子にアップリカのエアグルーヴというジュニアシートを購入し、ヴァリアントを下の子にしました😄
来年もう一人欲しいなと考えてるので、上の子にはヒップシートを買い足して、下の子を上の子のエアグルーヴ、ヴァリアントを3人目にします😄

mama*

約2歳差で、この度2人目出産に備えコンビのジョイトリップ買いました(^^)!

1歳以上から11歳まで長く使えるものです!
楽天dealで1万5千くらいで定価よりかなり安く変えました😊おすすめです😆