※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐻
子育て・グッズ

声がかすれているので、のどは綺麗で熱もない。加湿器を使っているが、鼻がフガフガしたり鼻声がする。耳鼻科に行くべきか迷っている。

おとといの夜から、声がかすれてるように聞こえます💦
昨日は、予防接種だったので先生に相談したら、のどは綺麗だし熱もないからおっぱいしっかり飲ませて水分取らせてくださいって言われました。
機嫌も良いしおっぱいもよく飲むので、乾燥かなと思って加湿器たいてるのですが、ときどき鼻がフガフガしたり鼻声みたいな声を出すので、鼻風邪なのか心配になってきました😭💦
耳鼻科につれてった方がいいのかなって思うけど、菌うつされたら怖いなって思います💦💦😫

コメント

ma

今鼻風邪流行ってますよ(>_<)うちも鼻風邪です💦
鼻水だけだったらこまめに吸ってあげるだけで大丈夫です(*´ω`*)
うちは、冬生まれで鼻がよく詰まったので、3ヶ月の時に電動の鼻吸い器を買って、鼻風邪の時はこまめに吸ってあげています(*´ω`*)

• 🐰🐻

🐰🐻

くしゃみは1日に数回くらいで、鼻水は出てないんです😫
    鼻呼吸してる時に、フガフガいってます。でもそれも時々で、寝てる時の鼻呼吸ではちゃんとスースーいってるので詰まってないのかなって思ったり💦
    ベビースマイル買ってるのですが、ノズルが大きくて鼻に入らなくて😂
    小さいノズル売ってるみたいなんで買ってみようと思ってます!

• 11月3日
  • ma

ma

赤ちゃんは鼻がつまりやすいんで、うちもフガフガしよっちゅう言ってました(>_<)💦
    寝ている時に通っているなら大丈夫だと思います(*´ω`*)
    本当につまりだすと眠れずに泣き出すんで(>_<)

うちもベビースマイルですが、鼻に入れずに押し付ける感じで、くるりとまわしながら使ってました!!耳鼻咽喉科でも、小児科でも、鼻を吸ってもらうときは同じ感じのノズルだったので、今のノズルので大丈夫だと思いますよ!!

• 11月3日
  • 🐰🐻

🐰🐻

ぐっすり寝るので大丈夫なんですかね😭✨
    ごめんなさい!鼻に入れずに押し付けるというのは、ノズルの先をどこに押し付ければいいんでしょうか?💦
    理解力なくてすみません😢💦
    ベビースマイル使ってみて一回も吸えたことないので、綿棒掃除のみでした😫

• 11月3日
  • ma

ma

鼻の穴に押し付ける感じです
    で…くるり➰と回しながらすると吸えます。片方3~5秒くらいでくるり回す感じです
    コツつかむまで結構かかりました(´д`|||)
    うちの子は気持ち外側にノズルを向けるとずるずる出てきます
    吸える場所がわかってくると、まわさずにも一発で吸えるようになってきますよ(*´ω`*)
    あと、あまりつまってないときはそんなに吸えないです

• 11月3日
  • 🐰🐻

🐰🐻

慣れると簡単そうですね😳!
    コツ掴むまで時間かかりそうです😫💦
    綿棒で白いのびる鼻くそは取れてたんですけど😂😂

• 11月3日