※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠線の前兆や感覚について教えてください。クリームの効果に疑問があります。

妊娠線ができる時って自分自身で何か感じますか?気付いたらできてたって感覚なんでしょうか??

今のところできてないのですが、クリームも一生懸命塗ってますが、皮膚の中の問題なのに外から一生懸命塗って意味あるのかなぁーって疑問です。
もちろん妊娠線できたら嫌なので塗ってはいますが、、

前兆などがあった方教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

とにかく痒かった気がします!!
痒くて痒くて…
とある日
ピキッと線が入り
あれあれ?と
日に日にできていきました笑

  • りんご

    りんご

    やはり痒みが前兆なんですね!!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしは最後の1ヶ月でできちゃいました😭💦💦

    痒みが前兆ですねたぶん!!!🤔

    • 11月3日
  • りんご

    りんご

    最後の1ヶ月で皮が急激に伸びるからですかね😂

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たぶんそうですね〜😅
    けっこういいってきく
    クリーム塗ってたんですけどね😅😅

    • 11月3日
ままま

クリームは初期の段階からきちんと塗ってないと妊娠線できるって聞きますよ
私何もやってなかったので出来ました(笑)
日に日にお腹が痒くなってきてそれから塗り出しても遅いです!
ついでに言うと妊娠線って肉割れと同じ原理で急激に太るから皮膚がついて行かなくて割れちゃうってことらしいです
それに加え乾燥でパリパリだと割れやすいってことで塗ってる方がいいみたい?
でもできる人はどうしたって出来るもんらしいからできた時はできた時だと思います

  • りんご

    りんご

    私も全然妊娠初期にクリーム塗ってなかったです😂
    もう手遅れですかね。笑

    てことは急激に妊娠後期に太らなければ一応予防になりそうですね、、できればの問題ですが🤣

    • 11月3日
  • ままま

    ままま

    初期から塗ってないと厳しいかもですが私の姉は胃下垂で食べたあととかお腹大きくなるのでそういう場合は別かもですけどね!
    私初期から5キロしか増えてないですが後期に一気にお腹突き出す関係で伸びるのかなって勝手に思ってます

    • 11月3日
レオ

私全然気付かなくて、生んだ後初めてのシャワーの時下向いたら…
出来てるー😱😱😱って感じでした‼️笑 かなり下腹だったので大きいお腹で見えなかったみたいです💦

クリーム、初期から塗ってたんですけどね😅

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!!できる時は初期からケアしててもできちゃうんですね😭

    • 11月3日
息子の足

妊娠初期からずっとクリーム塗ってしっかり保湿してましたが、急に痒いな〜って思ってみたら赤い線出てきました😭
その後も保湿続けてましたがお腹全体バリバリ妊娠線出来ました😭

  • りんご

    りんご

    全体ですか😭
    やはり痒みは要注意なんですね!!

    • 11月3日
みちゃん

私はふと鏡をみたら胸に沢山出来てました、、、、もっと濃くなってしまったら胸周りが太陽みたいになりそうです😂前兆、、、なかったです。

  • りんご

    りんご

    胸にもできるんですね!!てことは胸かなり大きくなったんですか?
    前兆はないんですね😭

    • 11月3日
  • みちゃん

    みちゃん

    それが初期の初期から胸が張っていて普通のブラジャーが痛かったのでマタニティ用に変えてしまって大きくなったとか自分で分からないんです😢
    でも、りんごさんのお陰でやる事を思い出しました(笑)サイズ測ろうと思ってたんです!妊娠前はDでした!
    前兆なかったです、、、、
    ふとした時に鏡みたらあったってだけです😭

    • 11月3日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね!私も初期から胸が張って痛くて痛くて
    妊娠前D。同じなので
    今日から胸にもクリーム塗ってみます!!😊

    • 11月3日
  • みちゃん

    みちゃん

    塗ってみてください😊

    • 11月3日
ふでぺん

私は、産後落ち着いてきてから
妊娠線ができていることに気づきました(笑)
皮膚の伸びの問題?らしく、できやすい体質かどうからしいですよ💦

結局、まじまじ見ないと分からないくらいまでは落ち着きました😅

  • りんご

    りんご

    できやすい体質とかあるんですね!!😲

    妊娠線って産後薄くなる事あるんですね!知らなかったです!

    • 11月3日
  • ふでぺん

    ふでぺん

    白くなって、目立ちにくいと…自分では思ってます😅

    • 11月3日