※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりん
お出かけ

来週、平日(2日間)に1歳の子どもを連れて家族3人でディズニーに行くこと…

来週、平日(2日間)に1歳の子どもを連れて家族3人でディズニーに行くことになりました!!!

普段休みなしで働いている旦那の仕事が空いたので、突然ですが急遽行こうと決断\(^^)/
ホテルやチケットの手配なども今からなのですが、久しぶりのディズニーと初子ども連れなので、何をどうしたらよいものか困っています( ;∀;)

たくさん質問しますが、心優しい方アドバイスください😵💕

1. 愛知県から車で向かいます🚗
初日開園から楽しむ為には、何時ごろこちらを出発すれば無難でしょうか?

2.子どもの食事はBFなど持ち込んだ方が良いでしょうか?
ちなみに卒乳して、何でもよく食べる子です😄

3.もうキャラクターショーのレストランなどを予約のは難しいですよね?💦

4.今のホテルの空室状況ではアンバサダーが一番お得に泊まれそうなのですが、やはりパークから近いランドホテルやミラコスタの方が便利ですかね?💦
(普段はベビーカーの移動中などでお昼寝できるので、ホテルに戻る必要はなさそうかなとは思ってます)

5.その他、これは持っていくべき!とかここは立ち寄るべき!などアドバイスあれば教えてください😭⚡️
(大人だけディズニーはよく行っていたので、レジャーシートやブランケットなどの待ち時間に便利そうなグッズは持っていくつもりです!)

宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

はぁぴぃっ!

1開園ダッシュを避けたいのであれば開園して1時間後とかでいいと思います!走る人いて危ないので!
でも駐車場が遠くなるの嫌だとかなら開園2〜3時間前とかでいいと思います!
2 BFはパーク内でも買えます!お子様セットもあるので臨機応変にってかんじですね!!サイトでお子様セットでてくるのでたべれそうなもののお店に行くといいと思います!
3ショーのレストランは当日枠がキャンセルで空きが出る事があるのでレストランのオープン時間にそのレストランに行きキャストさんに聞くと取れる事があります!
4アンバサダーも十分近いです!もっと安くしたいならオフィシャルホテルでもいいと思います!オフィシャルもすぐなので!!
5飲み物とかはパーク内だと高いから多めに持っていくといいと思います!あととにかく風が強いから夜は寒いと思います!

• はるりん

はるりん

回答ありがとうございます😄

たしかに開園ダッシュありますね!
    それ忘れてました💦
    その時間帯には注意します!!

サイトでレストランを調べて、お子さまセットとBFの持ち込みの併用でやってみます😋🍴

オフィシャルホテルの存在も忘れてました!
    前は関東住みだったので、ホテルに弱くて😌💔

参考にさせていただきます\(^^)/

• 11月3日
ma3

①通勤で混雑する朝6時頃には首都高通過してた方がいいですね!
むしろ朝6時についてパパは車で仮眠できると良いかと。
なので夜中走るなら1〜2時頃出発。
うちは仮眠するために19時頃出て23時足柄SA着で仮眠、5時頃SA出発してディズニーへ向かいます。
もしくは24時頃には浦安について安いホテルに泊まります😊

②BF持ち込んでもいいし、カレーもあり、和食のお店ならうどんなど、パン屋もあるし、パンくらいなら持ち込んでもいいと思います。
ブッフェで食べれるもの取り分けてあげるか!

③もうキャラクターが出てくるレストラン予約は難しいかと…けど直前でキャンセル出たりするのでそこをこまめに狙うか!
あとは当日枠があれば並んでも良いかと思います。

④マメに戻らないならアンバサダーでも良いし、周りのオフィシャルホテルでもいいし、ちょっと離れたホテルでも良いと思いますよ😊
オフィシャルやパートナーホテルならシャトルバスも出てるしもし戻りたくなっても楽かな?

⑤私はホッカイロ必須です笑

• はるりん

はるりん

6時頃から首都高混むんですね!!
    確かに、父ちゃんの仮眠時間も必要ですもんね( ゚ロ゚)!!
    子どもが長い時間チャイルドシートで寝るのはツラいかもしれないので、夜中出発で乗りきります🚗

赤ちゃんの食べ物なら一応持ち込みOKなんですよね??
    小さめのパンなど持っていくようにします(*^^*)

以前は関東に住んでいたので、ホテルが全くわからず( ;∀;)
    ちょっと調べ直してみます‼️

カイロも忘れず持っていきます😉
    色々参考にさせていただきますね✨

• 11月3日
  • ma3

ma3

ちなみに
    アンバサダーなら宿泊翌日15分前入場できますよね!
    オフィシャルならサンルートプラザが良いかなと思います。洗い場と浴槽のあるお風呂です😊

離れて良ければ車で15分ほどのところの三井ガーデンホテルプラナ東京ベイがオススメです。大浴場もあらし、洗い場と浴槽付きお風呂、ホテル内にはコンビニもありシャトルバスも出ています。
    綺麗で何度も利用したことあります🙌🏻

• 11月3日
  • はるりん

はるりん

その15分早く入園できるというのに惹かれてアンバサダーがいいかなーと思っているのですが、その日の開園時間が8時半なので、それより早くとなると朝の支度が間に合うのかなぁ😵というのも心配でして😩💦

それを利用しないのであれば、ホテル参考にしてみます✨

サンルートは修学旅行で利用したホテルなので、懐かしいです😂

• 11月3日

①いつも愛知から車で行ってます!
うちはその日の混雑具合によって出発時間を変えてます!開園から楽しみたいなら夜出発、朝方到着で仮眠をとってインにします!

②念のためBFがあったほうがいいと思います。なんでもよく食べるとはいえ、大人のお料理は大人の味付け、お子様メニューもありますけど一応4〜8歳頃の子供向けなのでそこが気にならなければなしでもいいと思います。北斎や櫻のうどん、ハングリーベアのお子様カレーなら1歳でも食べやすいと思います!

③ショーレストランはキャンセル拾いを地道に粘るか、当日にかけるかですね!可能性が0なわけではないです!

④どちらのパークに行くかによりますけどアンバでもいいと思いますよ!アーリーやアンバならシェフミを利用しないならオフィシャルホテルのほうがお得というか金額は抑えれるのでそっちでもありかなと!

⑤子連れディズニーでの持ち物ですかね?ベビーカーのハンドルカバーなど目印になるものがあると便利です!風が強そうから風除け目的でレインカバーも役に立ちますよ!

• はるりん

はるりん

トップ画がハロウィンのミキミニですね😍

やはりまだ大人のご飯などはそんなにあげていないので、先ほどBFたくさん買い込んできました!!笑

ショーレストラン、一度行ったことがあったので興味あったんですが、また息子が大きくなってからチャレンジしてみます😄

いまだに決めかねてるのですが、1日目にランド、2日目にシーに少しだけでも行こうかなーと思っています。
    そして、15分早く入園できるというのに惹かれてアンバサダーがいいかなーと思っているのですが、シーがその日8時半開園なので、それより15分早く入るとなると朝の支度が間に合うかなーなどとも思っています😵⚡️

ちなみに…シェフミッキーは直前でも予約できるのでしょうか?😭💦

• 11月3日

退会ユーザー

そうです!先月行ってきました😋

15分早く入園できるのはメリットなようでデメリットでもありますよね🤣前日にランドに行くなら家族揃って疲れてる可能性もありますし💦大人ならその気になればそれに合わせて動けますけど、子供はそうもいかないですもんね😭

シェフミならどの時間帯がご希望ですか?せっかくアンバに泊まるなら2日目の朝はシェフミに行きたいところでもありますけど、たぶんすでに予約はいっぱいだと思います。直前のキャンセルは出るかもしれませんが!

お昼か夜のシェフミ狙いなら、お昼だと14時15時、夜なら20時とか、少しズレた時間帯なら空いてる場合もあるのでそれを確認してみてもいいと思います!

娘もようやくキャラクターを少しずつ理解してきたので、うちも今度行くときにアンバ+シェフミにしようと思ったんですけど、残念ながらシェフミが取れなくて、それならオフィシャルでもいいかなと思ってるところです(笑)

• 11月3日
  • はるりん

はるりん

詳しくありがとうございます😄

大人だけなら一足先に入園できるって凄く魅力的ですが、子どもがいるとそれにせかされてしまってバタバタしてしまいそうですよね😌💔

シェフミッキーめっっちゃ行ってみたいのですが、何せ子どもがキャラクター怖がらないかどうかも不明なので、またの機会にしようか、あんまりわからないうちに私が楽しもうか(笑)、これまた悩みますね😵

• 11月3日