※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
妊娠・出産

妊婦健診で旦那とエコーを見たことがない。旦那と一緒に行きたいが、都合がつかず心配。後期でもエコーで何がわかるか不安。産婦人科は2Dのエコー。

妊婦健診を旦那さんと行って一緒にエコーを見てますか?

私は平日に行くことが多かったので、1人目も2人目も旦那と一緒には行けず一度も動くエコーを見せたことがないです😅一度くらい一緒に行って見てもらおうかなと思ったんですが、なかなか都合がつかず、行けても来月かなぁという感じです。
その頃には8ヶ月とかになってますが、あまり大きくなりすぎるとエコー見てもわからなくないですか?
今更連れてっても結局わからないかな?ってちょっと心配です😅
後期でも旦那さんエコー見てわかってくれますか?ちなみに通ってる産婦人科は白黒の2Dのエコーです😅

よくわからない質問ですみません😅

コメント

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

1人目のときは毎回一緒に行ってましたが、今はひとりた

• 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

すみません、途中で投稿してしまいました💦
    今は1人で行ってます😅

• 11月3日
  • なぷー

なぷー

そうなんですね!1人目のお子さんの時はエコーも診察室で一緒に見てましたか?

• 11月3日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

通ってる産院が2Dと4Dエコーの病院なんですが、4Dで初めて子どもの心音と顔などを確認するときは看護師さんに呼ばれて一緒に見ました🙂
    その1回だけで、その後は旦那は呼ばれることが無かったので待合で待ってました😅
    たぶんネットから4Dの動画が見れるので、最初だけだったんだと思います💧

• 11月3日
  • なぷー

なぷー

一度だけだったんですね!ネットで見れるのはいいですね😊

• 11月3日
ゆーちゃん

8ヶ月ぐらいの方が顔がわかるぐらいになってると思いますよ!私のとこも2Dなので4Dみたいにハッキリわかるわけじゃないですが、これが鼻ね〜
って先生も教えてくれるのでもし旦那さんと行けるならお腹の中にしかいない貴重な体験になると思います!

• なぷー

なぷー

そうなんですか😳私が行ってるところは必要最低限のところしか見せてくれないので、旦那さんいれば顔とか見せてくれるかな😅と期待してみます!

• 11月3日
ままり

旦那さんと一緒に行くのですが、
エコーは写真で見せています!
本人、あまり行きたくないみたいで…
後期になって見せたら
(うーん、ここどこ?顔?わかんない…)とよく言われますよ💦

• なぷー

なぷー

エコーって分かりづらいですよね😅体の形とか割と分かりやすい写真見せてもよくわからないって言う人なので、実際に動いてて先生から説明してもらったらわかってくれるかなと思って、一緒に行ってみたいなと思ってます😊

• 11月3日
みー

ほぼ毎回一緒にいってましたが、2週間ごとの検診になるとなかなか予約取れなくて、
旦那の休みが予約いっぱいだったりするので一人で行ってます💧✨

エコー中はあまり分からないみたいですが、家に帰ってエコーの説明すると分かるみたいです❤️

• なぷー

なぷー

エコー中わからないんですね😅うちはエコー写真あとで見せてもわかってくれないので一緒に行っても結局わかんないかもしれないですね😂

• 11月3日
ReRe

旦那が休みの時はついてきます^^
今まで、2回ついてきました!
わかって見てるのかは分かりませんが😂

• なぷー

なぷー

実際に一緒にエコー見てもわからないかもしれないんですね😂

• 11月3日
もち

旦那の休みが土日で検診が平日のため、1度も一緒に行ったことはありません😣
私自身、1度は一緒に行きたかった気持ちはありますが、先日の検診で先生にエコーを見せてもらいながら「あ!これ目ですね〜」なんて私が言うと、「さすがママ見慣れてきたね〜!こういうのはパパ絶対わからないから😅」と言われました💦(笑)なのできっと他の家庭のパパ達もよく分かってないんじゃないかと思います🤣

ですがママのお腹の中にいるっていう実感は湧くと思いますし、この期間しかないわけですから貴重な体験にはなると思います☺️💭

• なぷー

なぷー

やっぱり男の人ってわからないものなんですね😂うちも、明らかにこれ頭でこれ足じゃん!とか言ってもあんまりわからないみたいです😅
    最後の妊娠のつもりでいるので一度くらい一緒に見れたらいいなと思います😊

• 11月3日
M.Y

検診に着いては来てくれますが、内診の時は主人は一緒に入れないので、先生に許可もらってエコーの動画を撮っておわってから見せてます!
初産婦なのですが、生まれる前から主人にも少しだけでも父親感味わってほしくて😅見せてもどっちがどっち?って聞かれますが💦
見たあとは元気だね〜って赤ちゃんに声かけてる姿が微笑ましいです😌☺️❤️

• なぷー

なぷー

内診はさすがに入れないですね😅エコーの動画撮るなんてすごい✨旦那さんもステキなパパですね!

• 11月3日
☆Let’s think☆

毎回一緒ですよ〜🐤❤
土曜日の午前中に受診で、妊娠初期から毎回診察にも一緒に来てくれます😭❤
立会い出産にも、乗り気です~💦→立会い出産は嬉しいのですが、見たあと引かれるんじゃないか今不安になっています💦

• なぷー

なぷー

毎回一緒なんて仲良しですね😍
    うちは立会いはしました😊うちの場合はいてくれてよかったなぁと思いましたよ😊

• 11月3日
しましま

1人目も2人目もよく一緒に行って、エコーも見ています。8ヶ月だとパーツパーツで見ることになりますが、どうでしょうか。夫はエコーはあまりピンと来ないようです。
今の病院は丁寧にどこの部分かとか、丁寧に説明しながら見せてくれますが、夫は健康であることがわかればいよーって感じです。
今私は後期ですが、お目目つぶってーお鼻で口元で、とお顔はわかりやすいですよ。横顔もよくわかります。

• なぷー

なぷー

やっぱりパーツになりますよね😅あんまり丁寧な先生じゃないから理解できずに終わるかもですね😂お顔見せてくれたら嬉しいです!

• 11月3日