※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆんか★
妊娠・出産

初めての妊娠で食べつわりがあり、体重測定をしていないが、健診では安心している。皆さんは体重を測定していますか?

初めての妊娠です。
食べつわりですが、日により、食べれる日と食べれない日が激しく毎日も体重測定はしていません⤵︎
妊婦健診では、妊娠前とかわらなっかたので、安心していますが、みなさんは測定されてますか??

長々とすみません。。。

コメント

m_g

こんにちは(^^)
ご懐妊おめでとうございます。

私も同じ10週目で、食べづわりと匂いづわりがあります。

毎日体重計ってないです( ; ; )
本当は計った方がいいんでしょうね…。

最近腰周りが厚くなって来たので、そろそろ気をつけていかなきゃと思うけど、食べられるものも限られるので

バランス良く食べるのは難しいですよね(^_^;)

☆ゆんか★

ありがとうございます(^ ^)

匂いつわりはけっこうしんどいですよね⤵︎

つけなきゃ思いズルズルなので、安定期入る前に習慣つけれるように頑張らないとですね*\(^o^)/*

kyo8282

わたしはつわりがほとんどなかったので、初期から体重測ってアプリに記入していました!
今は体重が一定じゃないでしょうし、落ち着いてからでいいと思いますよ(^^)

☆ゆんか★

コメントありがとうございます。

食べる量がマチマチなので、多少差はあると思います⤵︎

アプリはあるので、もう少し落ち着いたら頑張ってつけていきます!!

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は体重はかったりしませんでした

病院で中期ぐらいから計るしいいやって思ってました(●´ω`●)

☆ゆんか★

コメントありがとうございます。
そうなんですか??

検診時毎回測定するんですけど、何か不安で(◞‸◟ㆀ)

ショーコラ

今だに検診の時しか体重計に乗ってませんよー!
今7kg増ぐらいなので、体重増加が激しくないので、気にしてません(笑)

初期の頃は、今までの蓄えで、赤ちゃん育ちますし、気にしなくていいと思います。

• ☆ゆんか★

☆ゆんか★

ありがとうございます。

初産で、分からないことだらけなんで、すごい助かります(^ ^)

• 1月11日
  • ショーコラ

ショーコラ

私も初産で手探り状態ですが、気にしすぎてもいけないのは仕事柄身にしみてるので(笑)
    のんびり10ヶ月しかないマタニティライフを楽しみましょう( ´ ꒳ ` )ノ

• 1月11日
  • ☆ゆんか★

☆ゆんか★

お返事遅くなりました⤵︎

そうですね(^ ^)

気にし過ぎより、まずは楽しむことも大事ですね♫꒰・◡・๑꒱

• 1月17日