※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
子育て・グッズ

9ヶ月で3回食に移行し、歯が生えている場合は手づかみ離乳食も大丈夫ですか?皆様はどうしていましたか?

手づかみ離乳食っていつ頃からあげていましたか?😣

もうすぐで9ヶ月なのですが…3回食に移行したらあげても大丈夫なのでしょうか?😣

歯も下の歯2本は生えきっていて、上の歯は片方は生えきりそうでもう片方は生えてきている最中です!

これだけ生えていれば3回食に移行した際に手づかみ離乳食にしても大丈夫なのでしょうか??
皆様どのようにされていましたか??

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちょこっと。

子供がしたがったのが7ヶ月半だったのでその頃から手づかみです。

歯が生えてなくても大丈夫ですよ(^^)
うちの子も2本の時からおやきや、野菜を手づかみで食べてました💓

• 悠乃汰

悠乃汰

そうなんですね!😳
    前歯4本ちゃんと生え揃ってないと難しいのかなって勝手に思い込んじゃってました!😂

ご回答ありがとうございました😌🙏💕

• 11月3日
‪‪❤︎‬

7ヶ月から手掴み食べしてました!
手掴みは月齢関係ないですよ♡
子供が興味をもったら始めるのがベストなので、1歳からする子もいます!

お子さんは自分で食べたがったりしますか?( *´︶`*)
離乳食に手を伸ばしてきますか?
それが目安です!

• 悠乃汰

悠乃汰

月齢関係無いんですね!😳✨

もう2ヶ月ぐらい前から離乳食に手を伸ばしてきたりしてます😂

• 11月3日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね😊
    ならまずは野菜スティックから始めてみるといいですよ♡
    手掴みは柔らかいものから固いものを試していった方がいいので、野菜スティック→バナナの輪切りなどから始めるのがオススメです✨

• 11月3日