※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り出産で実家に帰ってきているのですが、実父に耐えられません。妊…

朝からすみません😢⤵⤵愚痴を聞いてください。
里帰り出産で実家に帰ってきているのですが、実父に耐えられません。妊娠後期になり、体重も増加してきているので、ご飯の量も気持ち抑えめで食べています。家族みんながそれを知っています。けれども、妊婦検診が終わった日ぐらいとつい間食をしていると、横から父親が「だから太るんだよ」と言ってきました。いつもなら無視できるのですが、普段美味しいものを食べるのが好きな私にとって、今の体重管理はお腹の子やこれからの出産のための必要なことで、とても頑張っていることなのに、その一言がショックでショックで……ホルモンの影響もあるかもしれませんが、部屋で一人で泣きました。
もともと古い人間なので、安静にしてと指示が出てるのに「妊婦は歩くものだ」といってくるし、父母共働きなのに家事は全部女の人がやるものだという考えで何もやらないし、私が「陣痛来てもいいようにお酒控えて」といっても飲みに行くし、行かなかったら機嫌悪くなるし、お寿司も我慢してるのに平気で飲みのお土産だと言って買ってきて私の目の前で自分で食べてるし、ストレスでしかありません😢これが産後も続くかと思うと今からストレスです。
ストレス発散方法何かありますか?

コメント

サラダチキン

予定日までまだ8wで陣痛の心配されてるってことは早産になるって言われたんですか??💦
それだと入院は無理ですか?
里帰りやめてお家に帰ることは無理なんでしょうか??(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅は遠いので無理なんです😢もともとお腹張りやすいし、頭が下がってきてるねとは言われてて、初めての出産で怖いのと不安で😖💧姉の出産の時もお酒飲んで私が姉を病院まで送りました💨
    今は完全に無視してます😝❗(大人げないなと自分でも思います💧)

    • 11月3日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    お姉さんいて既にわかってたことなら仕方ないです‥
    地域によっては出産に対応できるタクシーもありますし、2ヶ月くらいご飯も自粛させるのはちょっと可哀想です(><)💦
    生活費をかなり包まれてるのであってもまだ32wなら里帰りやめて帰るのも有りです😭
    ストレス発散方は妊娠前のBMIによって上限変わりますけどストレスなら食べてはいかがですか??

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タクシーは真っ先に予約しました笑っ👍ただ、年末が予定日なので忘年会シーズンでタクシーも時間かかりそうで😅そんなときは父親が絶対飲みに行きますからね💧もうできるだけ、ご飯の時間も会わないようにしたいです。
    週末主人が会いに来てくれた時には、外食してすきなものでも食べようかと思っています✨羽を伸ばしたい🎵愚痴を聞いてくださってありがとうございました😆

    • 11月3日
miki

私も似たようなところあります。
私の実家へ主人と帰ってきていますが、主人にお酒を進めてきたり、顔丸いとか顔腫れとる!とか嫌みばかり言われます。
お酒の時は何度も繰り返していて私が何度言っても聞かなかったので主人にも母にも言い、いざとなった時、陣痛きたら恨むから!と伝えたこともありました。
流石に腹立って実姉に泣きながら連絡して愚痴きいてもらったりしてました!
男は女の大変さなんてわかりません。
私はそうおもいます。
私の父も家事など家内がするものと思っており、なんにもしません。
少しは動けよって言いたくなるから、私は小言をわざと聞こえるように言って実家で家事してます。

発散法かわかりませんが、
私は泣いたらスッキリします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちわかってもらえてすごく嬉しいです😢ありがとうございます☺
    ほんとに言われて悲しくて、でも、家族の前で泣いてはダメだと思い必死に我慢し、一人で部屋で泣きました(涙)家事もやらないなら黙っていればいいのに、早くしろとか母に怒っているのをみてイライラしてしまいます。

    mikiさんは、私より出産が近いので陣痛きたら心配ですよね😭お互い無事に産まれるように、頑張りましょう😄

    • 11月3日
  • miki

    miki

    すごく共感できました🙆‍♀️
    そうなんです!口だけは達者ですよね💡

    お互いに良い出産を迎えられるようにまたイライラする事あったり喜ばしい事もママリさんに頼りましょう❤️笑
    私は頼りすぎってくらい頼ってます☺️笑

    • 11月3日
チ

こんばんは😊
私も産前に帰ってから、実父が苦手になりました。
私の場合、食事の時間をすべてずらして会わないようにしました。でも、声が聞こえるだけでイライラ😂笑
もちろん産後もイライラ〜。1ヶ月健診終わったら日に、自宅に帰りました😊