※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ(^ω^)
妊娠・出産

38週の初マタです。前駆陣痛の感じ方が知りたいです。下腹部がチクチク痛むけど、我慢できる程度。胎動も強いけど、違う感じがするんです。

38週の初マタです。

他の方も質問されているかもしれないのですが、前駆陣痛ってどんな感じですか??
先ほどから、下腹部あたり?がチクチク痛むのですが、我慢出来ないような痛みではなく、
「あー…痛いなぁ…ううう…」みたいな感じです←分かりづらくてすみません(*_*)

ちなみに胎動は今もがんがんあります。でも、胎動の痛みとは違う感じがしています。

コメント

kuku

私の場合ですが、生理痛のような感じでした。
説明が下手で申し訳ないのですが、下腹部がズーンと重く、下半身に力を入れたくなるような…。わかりにくいですよね( ̄∇ ̄;)
すみません、参考までにと思いコメントしました(^_^;)

KUMA♡

私も38wの初マタです!
私も同じ質問しました(*^^*)笑

私もチクチクとか、少しズーンと痛みますが、痛みがなくなる時間もあるし、たえられないほどでもなく、まだまだ規則的ではないので、前駆陣痛だと思います>_<
本陣痛は、あきらかにもっと痛みが増して行って痛みの間隔も規則的になる様ですよー☆

夜中とか痛いとき、これは前駆陣痛かなー?とか考えたりして、初めてだとよくわからなくて不安ですよねー(>_<)

ドバッと破水とかしてくれた方がわかりやすくていいなぁ笑

to_mo★

前駆はお風呂に入れば治る、お風呂に入っても治らないのは本陣痛ならしいよ。

ヒトユウ

私の場合ですが、お腹全体がきゅーってなり、あいたたたって感じでした。
わかりにくくてすみません。
出産頑張って下さいね♡

ゆゆこ(^ω^)

返信ありがとうございます!
確かに私も生理痛といえば生理痛みたいでした!でも重いというよりチクチクが強くて…(*_*)
人によっても違うのかもしれないですよね…結果、しばらく我慢してたら、チクチク消えました。汗

なんだったのか謎ですが、参考にさせていただきますね!ありがとうございました♡

ゆゆこ(^ω^)

返信ありがとうございました。
そうなんですね!!
初めて聞きました!!
今回はしばらく我慢してたら痛みが収まりました。前駆だったのかは謎ですが、本陣痛の時の参考にさせていただきます!
ありがとうございました♡

ゆゆこ(^ω^)

同じ週数ですね!なんか嬉しいです(o^^o)

チクチク、ズーン!なんか分かる気がします!そうなんですよ…耐えられないほどじゃないし、しばらくしてたら痛みが収まったので、前駆だったのかなぁ…なんて考えてみたり(*_*)笑
分からないことだらけです!

本陣痛怖いです…苦笑
ほんと、破水とかのほうが分かりやすいかも!ですね!!笑

お互い、あと少し、頑張りましょうね♡ありがとうございました♡

ゆゆこ(^ω^)

お腹全体が痛くなる感じだったんですね!私は下腹部?股間部?がチクチク痛む感じでしたが…
痛みも人それぞれなんですかね…(*_*)難しいです。
でも、参考にさせていただきます♡ありがとうございます♡
出産、ドキドキ怖いですが、頑張ります!!