※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜間に3~4回起きて授乳しており、夜間断乳を考えています。離乳食も良く食べているが、夜間の授乳が多いです。断乳は早いでしょうか?

夜間断乳について
もうすぐ8ヶ月の女の子が居ます。

今だ夜間に3~4回起きて授乳してるのですが
産まれてから一度も朝まで寝たことがなく
そろそろ体力的にもキツイので夜間断乳したいと考えてます。
離乳食も2回で割りと良く食べてくれて、寝る前に母乳とミルク両方あげて寝かせてるとですが、
夜間授乳の時に毎回ごくごく飲んでるのは
それは家の子にはまだ断乳は早いって事なんですかね?

コメント

ゆう

生後4ヶ月ですが夜間授乳してません(^ ^)(完ミです)
何回もキツイですね…生後7ヶ月の先輩に対して回答するのも申し訳ないのですが、ミルクの量はどれくらいですか?

  • なすび

    なすび

    寝る前だけですが、160あげた後に
    母乳を要らないと言われるまであげてます☺

    • 11月3日
  • ゆう

    ゆう

    寝る前はミルクだけ、というのはどうですか?
    ちなみに、生後4ヶ月ですが寝る前(21時〜22:30)は220飲んでます!それでも5時とか6時までしか寝ないですが…

    • 11月3日
なすび

220も飲むんですか(°Д°)
うちはチビだからなのか200飲みきった事ないです(;´д`)
一度母乳あげずに寝かせたら私のおっぱいがパンパンになったので少しでも吸わせてるんです。
ミルク増やしてみます(^-^ゞ