※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

3歳の男の子がふざけて怒りっぽい。汚い言葉を使って後始末をすることに悩んでいる。みなさんはどうしていますか?

3歳の男の子がいます。
最近ふざけることが多くて
すぐ怒ってしまいます。

事前に注意したのに 結局こぼしてしまった
ジュースはあえて厳しい言葉で後始末をさせます。

気が短い性格だし余裕もないので
言い聞かせるときもあるんだけど
あまり出来ません‥

3歳の子に 汚い言葉で言っちゃうのあまり
よくないってわかってても出ちゃうんです‥

みなさんどうされてますか?

コメント

AI

同じ年の男の子がいます!
ふざけて何かやらかしたら注意をして一緒に片付けてます。
あまり怒りすぎると萎縮してしまう子なので本当に危ない時以外はあまり言いません。
言葉を真似したりするのであまり汚い言葉を使うと人に言ってしまいそうですね(*_*)

  • りえ

    りえ

    3歳の子は無邪気にやるから
    尚更 自己嫌悪になりますよね(~_~;)

    そうそう真似しても困りますよね

    • 11月3日
かいじゅーず🦖⸒⸒

同じくらいの男の子です!
私もジュースをこぼした時は
自分で拭かせるようにしてます
してもらうより自分でやらせる方が
いいのかなって思ってます!
基本は何も言わず危なくない事なら
なんでもやらせてます⑅︎◡̈︎*
最近は怒る前にごめんなさいって
言うようになったので怒らなくなりました😂

  • りえ

    りえ


    そうですよね
    自分で拭かせることによって
    溢したらこういう面倒臭いことになるよ ってわからせないとなって。

    3歳の男の子は大変です(^_^;)

    • 11月3日