※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー
家族・旦那

現在9ヶ月になる妊婦です🤰前日義母から突然「お宮参りの時にかける産着…

現在9ヶ月になる妊婦です🤰
前日義母から突然「お宮参りの時にかける産着をタンスから出しました。今日干し、虫干しをしています」
と連絡が来ました。

ちなみにその産着は、旦那の姉がお宮参りの時に使ったものだそうです。

これは素直にお借りした方がよいのでしょうか…
私としてはスタジオアリスで写真を撮るついでに無料でレンタルできる可愛い物を選んであげたかったのですが。

あるならそれを使うべきなのかとも思いますが、選べないのか…と思うとなんだか素直に喜べなくて。
贅沢な悩みなのはわかっています。

ちなみにベビー布団も「私が嫁入り道具で持って来た布団をリメイクしますか」と義母に聞かれ、さすがに新品を用意してあげたかったのでそれはお断りしました(笑)
なんでも自分が使ったものを進めてくる義母さん。
素直にありがたいと思えない私はおかしいですかね…

コメント

ママちゃん

ウチは私の弟が使った産着を使いました😆
選べないのは残念ですが、義姉さんの赤ちゃんの頃に使ったものをきちんと置かれているので、呉服屋さんとかで仕立てもらった、きちんとしたものなのかなって私の想像で思いました😃
そうだったら、レンタルの安物よりは全然いいかなと私は思います。

• ブルーベリー

ブルーベリー

物はよく、しっかり保管されていたものだと思います!確かに安物よりはいいんですかね…。もう少し考えてみます💦

• 11月3日
とまと

一緒にお宮参り行きますか?
行かないなら1枚それで写真撮って義母に見せて、あとはかわいいものをレンタルするのはいかがですか?😊
一緒に行くなら「スタジオアリスのセット(そんなのあるか知りませんが笑)に産着もあってそれを使わないと行けなくて…」とか返したり?

ベビー布団のあたり、嫁入り道具って何十年前の話だよ!笑
絶対嫌ですね笑
ものを大事にしてる義母さんだと思いますが、私もありがた迷惑だと思いました〜🤣

• ブルーベリー

ブルーベリー

多分お宮参りも一緒についてくると思います(笑)
    その伝え方いいですね🤣💡
    ありがた迷惑と思いたくなくても思ってしまう自分がいます🤦🏻‍♀️

• 11月3日
あ

すごくわかります。
私なんてベビー布団買ってもらったんですがどれがいいか聞かれて答えたのに結局向こうの親が決めたものになり未だにうーんて感じです😩

• ブルーベリー

ブルーベリー

選ばせて!って思いますよね💦義母がいいと思うのを買いたいからお金出してくれるってこと?って思っちゃいますね😭

• 11月3日
  • あ

ほんとそれです(´・ ・`)

• 11月3日
りんご

スタジオではせっかくなので借りたものでもとって、お宮参りの時にそれを使えば良いと思います。シミとか気になりますし。

• ブルーベリー

ブルーベリー

そうですね✨
    それが1番いいかなって思いました。
    ありがとうございます💦

• 11月3日