※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
妊娠・出産

出産された病院のスタッフさんや先生に、退院時、お礼の品を贈りましたか?

出産された病院のスタッフさんや先生に、退院時、お礼の品を贈りましたか?

コメント

なしくま

うちの産院はお礼の品や差入れはお断りしていたので、メッセージカードを退院時に渡してきましたよ(^O^)
お断りしてるところが多いみたいなので、事前に確認するか、お手紙ならすんなり受け取ってもらえると思います!

• フィフィ

フィフィ

お礼の気持ち伝えたいですよね(>_<)
    大きな個人病院なんですけど、受け取って貰えるか分かりません(>_<;)どこかに書いてるんですかね(>_<)

• 1月11日
カナコッコ

贈ってないです!!
するものなんですか?!
知りませんでしたΣ(゚д゚lll)

• フィフィ

フィフィ

私も知らなくて、色々ネット見てたら書いてるのがありました(゜o゜)
    確かに、とってもお世話になったので、お礼の気持ちは沢山伝えたいんですが、方法が…(>_<)

• 1月11日
ロールパンナ

すごくよくしてもらえたので、お菓子の詰め合わせ渡したら喜んで受け取ってもらえましたよ〜〜三人目も渡すつもりです。

• フィフィ

フィフィ

喜んで貰えるなら渡したいですね~(*^^*)
    大きな病院ですか?小さめの病院ですか?
    大きな病院だと、人数半端ないですよね~‥(>_<)
    どうしよう…

• 1月11日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

個人病院でなので少ないですけどね。大きい病院でも、気持ちなんで詰め合わせとかでも充分だと思いますよ〜〜♬

• 1月11日
aya

うちは菓子折り渡しました\( ˆoˆ )/

• フィフィ

フィフィ

クッキー系ですかね?スタッフさんも先生も、一緒ですか?
    大きな病院なんですけど、どうしようかと思いまして(>_<)

• 1月11日
のいたん

個人のところは
断りつつも渡せば大抵
受け取ってくれますよ笑🙉
元々産院で働いてましたが
渡されたら一応
断るけど 最終的に
受け取って喜んで食べてました笑🙉
私はゼリーを渡しました🐼

• フィフィ

フィフィ

基本受け取ったらダメですもんね(>_<)
    私も渡したいんですけど、とても大きな個人病院で、スタッフさんも先生も沢山居てはるんですよね(>_<;)どうしたものか…

• 1月11日
⁂⁂⁂

看護師ですが、お礼はダメだと書いてありますが、持って行って大丈夫です(*^◯^*)受け取れないと言われたら、こんなに食べれないし、せっかくなので、気分良く帰らせてください。っていうと、だいたい受け取ってくれますよ(≧∇≦)

• フィフィ

フィフィ

受け取って頂けたら嬉しいですね(*^^*)
    めっちゃいっぱい居てはるんで、何を渡したら喜ばれるかなぁ…(>_<)

• 1月11日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

甘いものが喜ばれます(笑)頭使う仕事ですから(・ω・)ノ

• 1月11日
ゆんゆん

お菓子の詰め合わせを渡しました( ´ ▽ ` )個人病院だったのもあってか、普通に喜んで受け取っていただけました(^^)

• フィフィ

フィフィ

個人病院の方が渡しやすいですね(*^^*)
    本当にお世話になったので、お礼に渡したいんですけどねー(>_<)

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私が出産したクリニックでは、一切受け取れませんと記載があったので渡していません

• フィフィ

フィフィ

そうなんですね☆記載してあるのかさえ分からなかったので、ちょっと見てみます(>_<)

• 1月12日

初めて聞きました(笑)
もちろん送ってません(笑)
対応がイマイチなところもあったので知ってても贈らなかったと思います(笑)

• フィフィ

フィフィ

私も全然知らなくて(>_<)
    ネットで偶然発見したんです(笑)

• 1月12日
ちびじんべえ

私がお世話になったところは一切お断り、気持ちがある方は下記へ寄付お願いします、とある財団の名前が掲示されていました。

• フィフィ

フィフィ

そんな所もあるんですね~(゜o゜)もしかしたらそんな事書いてるかもしれませんね(>_<)見てみます!

• 1月12日