※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの待ち遠しい気持ちと不安、臨月になると気になることが増えて落ち着かない。でも、穏やかに過ごしたい。

赤ちゃんのタイミングなのは分かってるけど、子宮口は開いてない、下がってないって聞くと、もう産まれてもいいのになってちょっと焦る😖
赤ちゃんに早く会いたすぎて色々試すがいつも通り穏やかに過ぎていく。
気にし過ぎて、リラックス出来ていないのが余計に良くない気もするが陣痛・おしるし・予兆やジンクス、ネットサーフィンしまくってしまう……🤣
臨月あるあるでしょうか……😭

コメント

はる

私は子宮口開いてないからまた明日来てねって言われたその日に陣痛きて産まれました!
ジンクス全部試しましたが予定日は過ぎました笑
気長に待ちましょう😊早く会えるといいですね😍💗

  • エマちゃん

    エマちゃん

    私も予定日過ぎそうです🤣
    初産で大きめちゃんなので少しビビってます笑
    気長に待ちたいと思います☺️

    • 11月3日
  • はる

    はる

    うちも3000こえてて大きいって言われてました!3500っていわれてて3100でした!でも分娩で20分で生まれましたよ!

    • 11月3日
  • エマちゃん

    エマちゃん

    20分!凄いですね!😲
    そんなふうになったらいいなあ〜

    • 11月3日
きのこ

あるあるだと思います😊
私は39w5dで赤ちゃんと会えました。
それまでは歩く、雑巾掛け、その他ジンクス色々しましたが、うちの子はのんびりちゃんだったみたいで出てこず笑

絶対いつか出てくるしって開き直って母とお茶したり近所の友人とランチしたりギリギリまで自由に動ける身を楽しむようにしてました😃❤️

  • エマちゃん

    エマちゃん

    やはりあるあるなんですね😭
    色々試しているのですが我が子ものんびり屋さんなのかもしれません笑

    それもそうですね!✨
    どの道あと少しですし、リラックスして待ちたいと思います☺️☺️

    • 11月3日
綾

私もそうでした😅
39週の検診で指1本分しか開いてないし下がってないからまだかかるねーと言われ、予定日付近にどうしても産みたかったので、筋肉痛になるくらいスクワットしたり、ウィンドウショッピングがてらめちゃくちゃ歩いてみたり、焼き肉食べてオロナミンC飲んで、ネットサーフィンしまくって🤓
結果おしるしが予定日から2日前にあり、予定日の翌日産みました(*^^*)

  • エマちゃん

    エマちゃん

    焼肉、オロナミンC、カレー試しました…
    スクワットやウォーキング、バランスボール、ツボなども色々してますがこれといって予兆ありません😭

    運動は続けて私も予定日付近には産まれてくれるといいなと思ってます🤣

    • 11月3日
ぶーごん

私もそうでした!
予定日の前の日は
スクワットもウォーキングも
少し多めにやって
オロナミンC飲んだのに全然だめで
予定日の日は開き直って
少しウォーキングして
ゆっくりまったりして
布団はいり、旦那と話しながら
寝てましたが
朝方破水、お昼前には産まれてました👶🏻💗

出産の5日前から前駆陣痛始まり
2日前におしるしでした🤣

  • エマちゃん

    エマちゃん

    予定日ぴったりだったのですね!☺️
    少し大きめちゃんなので我が子も予定日付近に産まれてきてくれないかなあ〜🤣
    このままいくと超過しそうだなあ…なんて😭😭
    気にしすぎても良くなさそうですし、リラックスして赤ちゃん待ちたいと思います

    • 11月3日
かおちゃん

全く同じ状況です。
予定日まであと数日なのに
焦る日々です(T ^ T)
来週あたり誘発分娩なりそうです😭

  • エマちゃん

    エマちゃん

    私も十数日という所まできました🤣
    が、今の所なんの予兆も無さそうです

    焦りますよね、早く赤ちゃんに会いたいです😭

    • 11月3日
萌依

私も、そうでした。
38w6dの検診で、子宮口は開いてない、赤ちゃんも下がってないね。内診の時に、ちょっと強めに刺激するよ。って言われました。
親などから、「まだ産まれないの?早く産んじぢゃいなよ!」ってよく言われてました(^^;
39wの時におしるしと粘液栓がきて、もうすぐ会えるよ!って思ってたものの、中々陣痛に繋がらず...
39w4dで破水して、次の日に出産しました。

焦らなくて大丈夫ですよ。
きっと赤ちゃんは、ママのお腹の中の居心地がいいんだと思います。

  • エマちゃん

    エマちゃん

    そうなんですね!
    私も母から、もっと歩かないから〜とか言われてますが結構歩いてます😅
    どうも予定日超過しそうで🤣

    大きめちゃんなので、少し早めに産まれてくれると嬉しいなと思いつつ、リラックスして待ちたいと思います☺️

    • 11月3日
よう

私も39週の検診で、子宮口全く開いてない、子宮口カチカチ、赤ちゃんも全く下りてきていないのでまだまだ産まれる気配は無いねと言われましたが、その3日後に突然陣痛がきてそのまま出産となりました。。!
私も予定日前にどうしても産みたかったので、お気持ちとっても分かります💓
前兆が全くないと思っていても、来るときは突然来るので、どちらにしてももうすぐ赤ちゃんに会えますね😍💕💕

  • エマちゃん

    エマちゃん

    そんな事もあるんですね😲!
    本当にこればかりは予測できないです

    ありがとうございます☺️気にし過ぎてもかえって良くないかもしれませんので、ゆったり待ちたいと思います😌

    • 11月3日