※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
妊娠・出産

悪露について心配です。産後11日目の帝王切開で、大きな膜のような塊が出ました。普通のナプキンぐらいの大きさで、驚いています。こんなに大きな塊は異常でしょうか?怖いです。

悪露についてです。すごく大きな膜のような塊がでてきました。産後11日目、帝王切開です。大きさは普通用ナプキンぐらいのサイズです。かなり大きくてビックリしてます、異常すぎですよね?そんな大きな塊がでることってあるのかな、怖すぎる

コメント

むな

あっわたしもでましたよーー!!!
続くようなら病院行ったほうがいいですよ!

みーん

ナプキン程のサイズだとビックリしちゃいますね😨
私も塊は出ましたが、そこまで大きいのは出はしなかったです。
出産されたところに、電話で確認してみるのも有りだと思いますよ!

なみ

私も出ました😱💦
びっくりしますよね。。
続くと受診して下さいと言われましたが、何回か大きいのから小さいのまで塊出ましたが、大丈夫でしたよ😅💦

ママリ

私も産後8日目くらいで小判のような弾力のある塊が出て焦りました💦
今何か産まれた?!くらいの感覚で笑
助産師さんに聞いたら、胎盤の一部かもしれないけど、もしその後も出血が続いたら子宮のどこかが破れてるかもしれないから連絡くださいと言われました!!
塊は出るのがいいとも仰ってましたよ😲

ちなみに私はその後量が減りました☺️

tarako

異常じゃなくて普通だと思います!私も帝王切開でしたが産後はドロッとヌルッと塊が出てきていました💦1度ナプキン全部を覆うように気持ち悪い塊も出ました😅徐々に減ってくるので大丈夫ですよ!1ヶ月検診後にも続くようなら病院に相談されたらいいと思います✨