※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら0114
妊娠・出産

妊娠9週目で一週間出血が続き、病院で治療中。出血が止まらず不安。明日再度病院へ行く予定。一般的な症状か不安。

今妊娠9週目です。先週から出血が止まらず一週間が経ちます。
出血の量は生理2日目が毎日なのでタンポンを使ってますが、こんなに続いて大丈夫なのでしょうか。病院からは止血剤とダクチルを処方されて、基本家で寝て過ごしてます。
明日再度病院に行こうと思いますが、いつ出血が止まるんだろうと不安な気持ちです。
よくある事なんでしょうか。

コメント

fyuk

こんにちは!出血があると心配ですね><
病院には薬を飲んでいても出血量が多い事は伝えていますか??もしまだなら電話でも一度伝えていたほうがいいかもしれません(´;ω;`)
お大事に><

• とらとら0114

とらとら0114

早速の返信ありがとうございます。
    明日、病院に電話してみます!
    最初の出血はビックリしましたけど、赤ちゃんは順調に成長してると言われているだけに何の出血なんだろうって感じです。

• 1月11日
  • fyuk

fyuk

私も初期~中期後半まで度々出血が続いていたのでお気持ち分かります><
    凄く不安になりますよね;;;
    薬を飲んでいても出血量が多い事はしっかり伝えてくださいね!
    あと私の場合妊娠中のタンポンは感染症にかかりやすくなる?炎症をおこしやすくなる?とかで使用禁止を命じられましたが、とらとらさんは何も言われてませんか??

• 1月11日
なな

よくある事ではないですよ(^_^;)
明日と言わずそんなに大量なら
婦人科に電話した方がいいかとおもいますよ?

私も初期に出血ありましたが
前回は何もなかったですが
流産もしてます。

出血量だけが全てではないですが
2日目の量ってあまりよくないと
言われましたよ…
鮮血とかなら尚更です

脅すわけではないですが
守れるのも変化も、
あなたにしかできない事
自覚してくださいね…!

⁂⁂⁂

家事とかもやってませんか?できれば、お風呂も控えたほうがいいくらいです((((;゚Д゚)))))))あと、タンポンはやめたほうがいいと思います。。。

あと、早めに病院に電話してください((((;゚Д゚)))))))出血量がおおすぎます。。。

とらとら0114

みなさんありがとうございます!
病院に連絡してみます。

とらとら0114

病院に行ってきました。
はっきりとした原因はわからないけど、胎児が血とともに出てしまっていて、珍しい状態みたいで、染色体異常ではないかという事でした。
先生曰わく入院していたとしても、どうにもならなかったようで、自分でも家でほとんど寝ていたにもかかわらず流産してしまったので、自然の流れだったんだと納得してます。
心配かけて頂いた方々へありがとうございました!
また再来月から妊活頑張りたいと思います。