※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

里帰り中の週末に旦那が子どものあやし方にイライラ。子どもが泣き止まないとストレスで腹痛。旦那は頑張っているけど余計にイライラ。感情が収まるか心配。

申し訳ないけど旦那にイライラ。

里帰り中なので旦那は週末だけこっちに来るけど、やっぱりあやし方とか声掛けとか違うから子どもはギャン泣き。
ギャン泣きになるとなかなか落ち着かず抱っこコースやけど旦那だと泣き止まずヒートアップ。

泣き止まないのとかも合わさってイライラ。
ストレスから腹痛でしんどいです。

でも旦那は、子どもが可愛くてしてくれている事だし、毎週仕事終わりに車で2時間もかけて来てくれて、私の負担を減らそうと色々してくれること分かってるんです。
寝かしつけも旦那さんにも出来ないと困るし。

それが分かってるから余計にそんな旦那にイライラしてしまってるのが辛い。

この感情は収まってくるんでしょうかね。
腹痛も辛い、こんな風に思ってしまう私も嫌になる。

コメント

なー

産後は色んなことに敏感になってイライラもするし、悲しくなっちゃうもんです✨
みんなそんなもんです!自分のせいじゃなくてぜーんぶホルモンのせいですよ☺️
すぐになんであんなのにイライラしてたのかなって思える日が来ますよ、はじめての育児でお母さんもお父さんも大変ですが2人で乗り越えていってください(^^)

• みー

みー

ぜーんぶホルモンのせいなんですね!ホルモンバランスのことすっかり忘れてました✋💦
    そんな日を目指して頑張ります✨

• 11月3日
まり

私も同じ感じでしたよ!
里帰りで旦那は同じく週末のみ来てくれてました。
やっぱり旦那にイライラ…
抱きかたが違う!
オムツの替え方違う!
そんな抱きかたじゃ寝ないよ!
などなど旦那が来てはイライラしてました(笑)

里帰りから自宅に帰ってからもイライラしてましたが、生活が落ち着いたらおさまりました☺️
やはり旦那にも慣れる時間が必要だったんだと思います。
イライラしてしまうのは母親になった証だなぁと今になって思ってます😂

優しい旦那さんだと思うので、もう少しの辛抱です!

• みー

みー

そうなんですよー🤣💦
    早く慣れてほしいですー!
    母になった証✨なるほどです!!

• 11月3日
Kiiii

めっちゃわかります😭💫私もそれ陥りました😨

でも、里帰りさせてくれて、私は息子と24時間毎日過ごしてだんだん少しずつ何で泣いてるとか色々わかってきてるけど、週末しか父親させてあげれてないのに私と同じレベル同じ感覚な訳ないなって気づいてからはむしろ見守る気持ちになりました😂💫

それと産後2ヶ月くらいまではホルモンバランスの影響も絶対あると思います!
イライラモヤモヤガルガルが今じゃ考えれないくらいやばかったです😂💫

• みー

みー

この泣きはこうで、この時期にこうしないと取り返しがつかなくなるーとか思ってたらイライラ!
    確かに週末しか父親させてあげれてないっていうのがありますね😭✋
    そう思うようにします✨✨

• 11月3日
nao

毎日育児大変ですよね😂おつかれさまです✨
特に新生児期って、慣れないし、わからないことだらけだし、精神的にも大変な時期ですよね😭
特に、産後っていうこともあり、イライラしやすくなっちゃうことってあると思います💦
私も、産後1ヶ月は実家に里帰りしてて、旦那はたまにきてくれるぐらいでした。
最初は旦那も初めてのことだらけでわからないことだらけ😂抱っこもぎこちないし、何をしててもツッコミたくなってました😂
でも、旦那も子供が可愛いし、私の心配もしてくれてやってくれてることなので、そこはしょうがない!って思ってましたよ😂😊
産後1ヶ月たってから、家に帰ってからは、旦那も一緒に子供と生活するようになって、少しずつ慣れてきましたし、旦那は旦那なりの育児のやり方を模索しているようです😂😊
きっともう少ししたら、そんな感情もなくなります!😊😂✨
今は、産後だから気持ちが不安定なのはしょうがないって思って、それよりも、手伝おうとしてくれる旦那さんの気持ちを尊重してあげたら、みさみささんの気持ちも少しはラクになるのではないでしょうか(。•ᴗ•。)
2時間もかけて来てくれて、いろいろ育児を手伝おうとしてくれる旦那さんってだけで充分恵まれてる環境だと思います!😳
今は慣れるまで大変かもしれないですけど、少しでも楽しんで、頑張ってください😊✨

• みー

みー

早くそんな時期に来て欲しいです😭こんな感情になるのが申し訳なくて💦
    お互い慣れて楽しい育児出来るよう頑張ります😌✨

• 11月3日
ちぃ

分かります( ̄∇ ̄)
ほんとちっさい事でイライラしてイライラしてる自分にもイライラしてw
でも結局やってくれないと子供も安心する人って認識できないし泣かなくならないんですよね!
旦那さんも慣れなきゃあやし方うまくならないし( ´-` )
時間かけて来てくれるいい旦那さんだと思います♬*゜
積極的なら色々上手になってきてだんだんイライラおさまってくれるはず(*ˊ˘ˋ*)♪
育児協力しないパパも山ほどですからね〜(^^;
上には上がいるように下には下がいるので性格悪いですが下を見てこれよりはマシ!って思って頑張ってましたw

• みー

みー

そうですよね😅
    やってくれないと出来ないですもんね!
    確かに聞いてると色んな方が居るようで...。私もそう思いながら頑張ります😝✋笑

• 11月3日