※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっきー
家族・旦那

どうしたらよいでしょうか。旦那のお義兄さんは昔から頼りないと旦那や…

どうしたらよいでしょうか。
旦那のお義兄さんは昔から頼りないと
旦那や旦那の義両親が言っていたのですが
最近様子を見ていると
お義兄さんに発達障害があるのではないかと
私の判断ですがあるように思えてきました。

今まで仕事や用事があると
お義母さんにも子どもを預けてみてもらってましたが
お義母さんは運転が出来ないため
私に内緒で
お義兄さんの運転でドライブに連れて行ったりしていたと
先日お義母さんから話がありました。
その時はお義兄さんのことなど深く考えてなかったので
子どもに「良かったねードライブ連れて行ってもらって」なんて話をしていましたが

最近お義兄さんの様子を見ていると
とにかく注意力散漫で
人の話を30分も座って聞くことが出来なかったりしています。
そんなお義兄さんの運転で
これからもし、子どもを預けた時に
ドライブに行って事故でも起こしたら…と考えると
怖くなってきました。

もう義実家には
旦那がいない時は預けない方がよいでしょうか?

コメント

deleted user

とてもチャイルドシートが
あるのか気になるのですが、
後悔する前にやめといたほうが
良いと私は思います💦

私も義姉、義兄います。
義兄なんか元大手車メーカーの整備士ですがそれでも勝手に車乗せてドライブ行かれるのは嫌です😅笑

❤︎り❤︎え❤︎

運転と人の話を聞くことが出来ないのを『発達障害』で結び付ける事は難しいですが、チャイルドシートの有無が気になります。
なので、チャイルドシートがないので車には乗せないように義母に伝えてみてはどうですか?

くまっきー

チャイルドシートの件も
確かに気になるところですよね。
義母が最近わがままし放題で
かなり頭抱えてます。
普段おとなしそうにしてるのに
裏で何を考えているのか分からなくて怖いです。