※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新しい抱っこ紐を探しています。候補はベビーアンドミーのヒップシートキャリアとエルゴのオムニ360クールエアです。使用感を教えてください。

おニューの抱っこ紐が欲しいです!
候補は
・ベビーアンドミーのヒップシートキャリア
・エルゴのオムニ360クールエア
です!!
フリマで買った旧型のエルゴオリジナルをとりあえず今まで使ってましたが、娘の体重も増えて腰が痛くて(;_;)

上記候補の抱っこ紐使ってる方もしくは、他の抱っこ紐でもおすすめがある方、ぜひ使用感教えて下さい^ ^

コメント

さき

エルゴアダプト使ってます!首座り前から使えて 私は腰痛肩こりが酷いんですが アダプトの他にもう2つ抱っこ紐持ってますが これが一番体も楽です😊

• ままり

ままり

アダプトも気になってました!体の負担少なく使えるんですね!試着してみます。ありがとうございます!

• 11月3日
Kiiii

ベビーアンドミー使ってます🤗💓
ヒップシート単体でも使えるし便利です!
息子が前向き抱っこがお気に入りで前向き抱っこじゃないと泣くようになってしまったので家の中でもヒップシート大活躍してます😂💫
でも腰で支える感じなので腰には重さきますね🤔

サブ抱っこ紐でコニーの抱っこ紐使ってるのですがめちゃくちゃ楽です😍🙌

• ままり

ままり

ベビーアンドミー使ってる方周りに居ないので貴重なご意見ありがとうございます😭💕💕ヒップシート単体で使えるのは魅力ですね!
    コニーって初めて聞きました!!良さそうですね😍検討してみます♪

• 11月3日
rai

アダプトの綿のものから壊れたので、オムニ360クールエアに買い換えました😊
肩も腰もとても楽で、今でもお出掛けの際は手放せません✋
ベビーカーなしでもこれがあればどこへでも行けます🎵
娘は9キロです👧

• rai

rai

ちなみに抱っこ紐をまとめておくカバーを付けて使っていますが、まとめたままその上に座らせてヒップシートのようにも使えてとても便利です👍✨

• 11月3日
  • ままり

ままり

やっぱメッシュ素材魅力的ですよね!!9キロの娘さんでも楽々とは!!カバーでまとめてヒップシート的な使い方も、その手があったか!って感じです😭💕ありがとうございます!!

• 11月3日
  • rai

rai

もしヒップシートっぽく使っていて寝てしまっても、そのままカバーのチャックを開けて広げたら装着もできるので本当に便利ですよ~😊
    綿からメッシュ変えて、娘の背中の暑さもかなりマシになりました👍✨

• 11月3日
  • ままり

ままり

そのまま広げて抱っこできるの便利ですね!カバーも一緒に購入検討します!ありがとうございました😊♡

• 11月3日
ころころ

その選択肢だと前向き抱っこできるので検討されてる感じですね(^^)
新生児の頃からエルゴアダプト使ってましたが半年頃から周囲を見たがって仰け反るのでポグネーのNo.5neoを買いました❗️お高いのでかなり悩みましたが買うなら早い方がと思い切って購入しました☺️
私は肩コリもちなのでエルゴよりポグネーのほうが腰で支えるので長時間だと肩が楽です。かといって、腰ベルトにコルセットのようなワイヤーが入ってるから腰への負担も少ないと思います(個人的感想ですが)。
最近人見知りどころか八方美人タイプらしく目が合った人に片っ端から笑顔振りまいてるので前向き抱っこにしてると色んな人が手を振ったり声を掛けてくれます🤣

• ままり

ままり

そうなんです!前向き抱っこしたいんです!笑顔振りまいてくれるなんて可愛すぎますね(笑)
    たしかに抱っこ紐高いので買うのためらってたのですが、買うなら早い方が良いですよね!ポグネー候補に入れさせていただきます^ ^腰への負担少ないのは魅力的です。ありがとうございます!

• 11月3日

ベビーアンドミー使ってます!
前向き抱っこしてたら、可愛い〜って言われること多いです😍💕
赤ちゃんもお股が開きすぎないし椅子に座ってる感じで楽みたいですよー‼︎楽天に安いヒップシートの抱っこ紐も出てますよ!!
私はファースト抱っこ紐からベビーアンドミーなのですが、新生児の頃から愛用してます🎶

• ままり

ままり

前向き抱っこ、お顔見えて可愛いですよね!!💕
    ベビーアンドミーすごい欲しくなってきました!(笑)いつか二人目も欲しいので新生児から使えるのは良いですね!

• 11月3日