※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

保育士パートで2ヶ月、妊娠したが、職場は理解があり、母乳育児しながら働けるようサポートしてくれる。復帰タイミングに不安があるが、本当の気持ちか社交辞令か考え中。

保育士パートでまだ転職し2ヶ月なのですが、妊娠しました。
事情があり分かってすぐに、その事を報告すると、嫌な風には全く言われず
1年経ってないと何もしてあげれないからごめんね
とか、その変わりといったら~と
職場は、自分の子もいれて働けるとこだそうで
上の子達の事もあるから、ある程度休んだら母乳育児しながら働けるようにここの園に産まれる子は申し込みしてくれたら良いからね
と教えて下さいました!

もし辞めたら良いのにとか別にいらないと思ってたら、こんなこと敢えて教えないですよね?
本当に自分のいいタイミングで復帰して良いてことなのか
社交辞令的なのかなんだろう、と考えてしまったんですが(>_<)

コメント

deleted user

辞めたらいいとかいらないではなく、むしろ早く復帰してきてねって事ではないかと思います(^^;

  • あや

    あや

    そうなんですかね!
    復帰して! と思ってもらえるのならありがたい!笑
    パートだし、2ヶ月しかまだ働いてない私を敢えてとっとく必要ないと思われてないかと(>_<;)

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保育士さんは本当に集めるの大変そうですよ💦私が見学に行った所は保育士さんがいればもっと定員を・・・と嘆かれていたので😫💦

    • 11月3日
  • あや

    あや

    そうなんですね!
    保育士も少ないあるんだろうけど、なんか少子化言う割に子どもも多いですよね😂

    • 11月3日
deleted user

育休とれないから、産休の後早く戻ってきてって意味かと思いました。
自分のいいタイミングでってことではないような…

上のお子さんたちは違う保育園ですか??

  • あや

    あや

    自分のいいタイミングで良いってのは言われたんです!
    私的には半年は過ぎてからなんですが(>_<)

    上の子達2人は同じで、職場とは違います!

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    認可保育園だと産休の後育休取れないと退園になりますよね?
    なので職場のご厚意かと思ったのですが…
    自分で戻る時期決められるのはいいですね。

    • 11月3日
  • あや

    あや

    そうなんです!
    なので産後預けれる期間を過ぎたら働かないととなるので、半年過ぎにはと思っていて💦

    ご厚意と受け取ってよいんですよね(>_<)?
    まだまだの話だけど、本当に来たの?とかなったらどうしようと思って笑
    子どもの保育園の事は、ちゃんと考えておかないとなので(;_;)

    • 11月3日