※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、歩いたり立ったりするとお腹が張ります。横になるとおさまりますが、胎動も感じます。これは正常ですか?

妊娠7ヶ月です。
歩いたり立ったりするだけでお腹が張るようになりました。
お腹が張ったら横になったりして過ごしてます。
お腹が張ってる時も胎動を感じるのですが、こういうものですか??
座ったり横になるとお腹の張りはすぐ無くなります。

コメント

あーぴっ🌼

お腹が大きくなってくると張りやすくなってきます😖休んだりして張りが収まったり、痛みのある張りでなければ大丈夫って産院で言われたことがあります😊心配でしたら健診のときに相談すると張り度めの薬出してもらえるかもしれないです😊

• ママリ

ママリ

横になるか座るかすれば落ち着くんですよね 😥
    子宮らへんがたまに痛んだりします!
    次の検診の時言おうと思います😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日
charmy

胎動が激しくて張る時もありますよ😊
うちの子産まれかけてる時も胎動凄かったです(笑)

これからちょっとしたことで張りやすくなるのでそんな時はすぐに休んでくださいね✨

• ママリ

ママリ

そんなことあるんですか 😂
    ありがとうございます😭!

• 11月3日
tarako

脅すようで申し訳ないですが、私も同じような感じで急に張るようになって、切迫になり運ばれて緊急帝王切開になりました😵結果、26wで運ばれて27wで産むことになりました💦

張りは絶対に甘く見たらダメですよ!張り止めはありますか?あるならすぐに飲んで横になって安静にして下さい😭

ないなら明日にでも病院に貰いに行って下さい!もしかしたら、切迫で入院ということも考えられるので心の準備は必要かと思います。

今生まれたら本当に大変ですよ😰無理はしないで下さいね💦

• ママリ

ママリ

今まで問題無くきたので張り止めも何も無いです😅
    とりあえず先に電話してきいてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日
  • tarako

tarako

私もそれまで何の問題もなく順調に来ていました😭先生にも驚かれ未だに原因は分かりません💦妊娠出産は何が起こるかわからないので気を付けて下さいね😵無事に出産まで過ごせますように✨

• 11月3日