※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠38週で腹痛がありますが、陣痛の痛みとは違うかもしれません。胎動は変わらず、夕飯も特に問題なさそうです。陣痛の痛みの特徴について知りたいですか?

正産期なんですが、初産でよく張り?というものが確信できず…

もうすぐ38wなんですけど、2時間前くらいからたまに下痢するときの腹痛があるんですが、これはたんなる腹痛ですかね、、?

胎動も変わらずあります。

夕飯も煮込み料理だったので特に当たるようなものじゃないんですけど…。

陣痛の痛みってどんなものですか?

コメント

deleted user

私も生理痛というよりは、下痢の痛みに近い感じで、実際トイレにこもってました😅そのうち、腰がめちゃめちゃ痛くなってきたので陣痛だって分かりました🙂陣痛は1分くらい痛みが続いたあと、嘘のように痛みが引くのを繰り返すので分かると思いますよ😃

  • あみ

    あみ

    詳しくありがとうございます!!その間も胎動ってあるものですか?さっきも痛いにもかかわらず結構グニグニ動いてて、痛みは子宮じゃなくて腸なのかな?と思ったり、、

    • 11月3日
deleted user

確か病院に電話した時に、胎動はありますか?って質問に対して、あまり感じないですって答えた気がします💦
とりあえず陣痛アプリで間隔測るといいですよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    返信箇所が間違ってしまいました!ごめんなさい🙇‍♀️

    • 11月3日
  • あみ

    あみ

    いえいえ!ありがとうございます!
    下痢のような痛みは引いて、胎動の激しさが増してきてしまいました😂
    また次に痛みがきだしたら、間隔はかってみます!

    • 11月3日
charmy

私も下痢かと思いトイレに何度もこもった記憶があります!
それから生理痛のような腰の痛みも来始め…
そこから24時間そんな状態が続き少しずつ痛みが増し
病院へ行き2分間隔。
なのに更に14時間かかりました…

きっともう直ぐじゃないです?
頑張ってくださいね✨

  • あみ

    あみ

    なんかみなさん似たパターンなんですね!!
    つい最近まで逆子で帝王切開の予定だったので運動も全くしておらずだったので、陣痛に関して無関心で😂
    今は痛みが遠のいてしまったので、次きたら間隔はかってみようとおもいます!

    • 11月3日
あゃな

陣痛の感じ方はほんとに人それぞれですが人によってはげりでおなかをくだしたような痛みという方もいらっしゃるので間隔測ってみたほうがいいとおもいます!😊

  • あみ

    あみ

    そうなんですね💦本当に無知で今必死にネットで勉強してます(>_<)
    次痛みが来たら間隔測ります!!!

    • 11月3日
ゆみ

今その痛みが5分間隔くらいです( ´_ゝ`)
念のため昨夜病院に電話すると、とりあえず来てみようってなって、そのまま入院となりました。
私もいつもより少なめですが胎動ありますよ(≡Д≡;)

  • あみ

    あみ

    五分間隔だとかなり頻繁ですね(゚∀゚)💦
    わたしも次きたらちゃんと間隔気にします😭
    お互い出産頑張りましょう!

    • 11月3日