※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

お腹が張っていて生理痛のような痛みがあります。33週で前駆陣痛が起きるのか心配です。25週から張り止め薬を飲んでおり、先週の健診では問題ないと言われました。

昨日くらいから、お腹が張っているときに生理痛のような痛みを伴います。

25週くらいから張り止めの薬を飲んでいて
先週健診に行った際は頸管も4センチあり問題ないと言われています。

今までは張ったとき、張ってるなって思うくらいで横になったらすぐおさまってました。
けど昨日から、横になっていても、生理痛に似た感じで痛いな、、早く痛み治らんかなって思うくらいになりました。

まだ33週4日ですが、こんなに早く前駆陣痛は起きるものなのでしょうか?

コメント

ちぃちゃん

私31wのとき全く同じ状況で、いつもと違う腰痛もあって不安で電話で聞いてみたら、今すぐ来れる?って聞かれて病院行ったら、切迫早産で緊急入院でした😭💦

その前の週に検診で何も異常なく、まさかとは思いましたが、張りが強過ぎて横になっても治らなくて…
NSTしたら3分間隔で陣痛来てて、
下手したら産まれてたよ!来てくれてよかった!って言われました😵

前駆陣痛の可能性もあるとは思うんですけど、私みたいな可能性もあるので、一度電話だけでもしてみることをお勧めします😭💦

• さな

さな

コメントありがとうございます😭💗

それはそれは…
    大変な思いをされましたね。。
    その後体調はいかがでしょうか??
    落ち着かれたなら良いのですが
    やはり初産となると何もかもが初めてですし不安でいっぱいになりますよね😢💦

ちぃちゃんさん、貴重な体験談をお聞かせいただきましてありがとうございます😭💗💗
    一度産院の方に電話だけしてみます。

同じ33週男の子ベビーということで
    親近感湧いてます☺️💖💖
    愛息子くんとの対面楽しみですね😊💖💖

• 11月3日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ご心配いただきありがとうございます😭💓
    退院したんですけど、相変わらずトイレ行くだけですぐ張るし寝てても寝返り打つと張ります😅
    またいつ入院になるか…ビクビクしてます😅
    ほんと、初めてが多過ぎてわからないことだらけですよね😭

予定日12/18です❤️😆
    近いですか?(*¯︶¯*)
    ほんと、楽しみです✨元気に産まれてくれることだけを願ってます🤗

• 11月3日
  • さな

さな

ご退院おめでとうございます😊💖💖
    トイレ行ったり寝返りで張るなんて
    痛くて苦しいですよね😢
    息子くん、早くママに会いたがってるんだろうけど、
    もうちょっとお腹のなかでまってて〜!!!って感じですね😭💞

わっ😏💕
    私予定日12月17日です(笑)🎈
    1日違いですね😍💕
    私が今月の26日から正産期だから、
    ちぃちゃんさんは27日からですかね?😊✨
    早く今月末になってくれたら
    安心なんですけどね😂
    まだまだ不安は尽きないですよね😂

• 11月3日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます😊
    ひどい時はキューっと締め付けられるような痛みで、立ってられなくなることもあって😭
    ほんとに、私も早く会いたいけど、もうちょい待ってー!って感じです😂笑

1日違いですねー❤️😆
    めっちゃ親近感✨😍
    27日から正産期です(*¯︶¯*)
    個人病院なので36w〜しかうちでは見れないって言われてて、もしそれより早く産まれちゃったら赤ちゃんだけ大きい病院に搬送されちゃうので、とりあえず20日までは耐えてーー!!って思ってます😅

• 11月3日