※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
妊娠・出産

名前の姓名判断に悩んでいます。サイトで調べた結果が一致せず、焦っています。長男の名前選びも同様で、今回も決められず困惑しています。

名前の姓名判断について

皆さん、姓名判断は気にされましたか?

なかなか2人目の名前が決まらず悩んでいます。
この漢字いいな〜と思っていたものが、
サイトで調べてみると、あまり良くなく…
男の子なので画数も気にしてあげたいと思っていたので
ドツボにハマっています😨

ただ、他のサイトで見ると、違った結果になったりして
困惑してきました💦

長男の時は、最初は響きや漢字から考えたものが夫婦で一致し、
何となく見つけたサイトで調べると画数も良かったので決まりました。

けど、今回色んなサイトを見ちゃって、
ついでに長男のも調べると良くない結果も見つけちゃって💦

もうすぐ臨月なのに名前が決まらず焦ります😭😭😭

コメント

エイヤ

画数気にしてました!
1人目の子から気にしてたので上の子と同じ画数にしましたヾ(๑╹◡╹)ノ"笑

  • しまじろー

    しまじろー

    一生モノだと思うと、気になっちゃいますよね💦
    けど、色んな姓名判断があって、何を信じていいやら…

    • 11月3日
あんぱんまん

サイトによって違うって聞くし、つけたいのをつけれなくなりそうだったので、まーったく見ずにつけたいのをつけました!

  • しまじろー

    しまじろー

    そうなんです!
    サイトや本によっても違ってて💦
    日本の姓名判断は歴史浅いとか書いてて、えーって感じです😭

    • 11月3日
M

気にしました!男の子なので一生変わらないので…でも結果的につけたい名前をつけました。私がつけたい漢字と主人がつけたい漢字を合わせて…そしたらたまたま画数もよくラッキーって感じに収まりました。
うちはまだ二人目はいませんが、二人目は上の子に合わせて、上の子と繋がるように名付けたいと思っています。
あと、女の子なら二文字、男の子なら三文字というこだわりと、省略されて呼ばれる名前はつけたくないこだわりがありますので…そこは譲れません。

  • しまじろー

    しまじろー

    一生モノだから気になっちゃいますよね💦男の子だし💦
    我が家も、長男の時はたまたま夫婦の願いと画数が合ったから良かったのですが…
    けど、サイトや本によって、その長男の結果すら色々で、何を信じていいのか分からなくなりました😂💦

    • 11月3日
なめこ

同じ状況です😭
2人目、名前難しいですよね💦
うちは旦那がものすごく画数気にする人で。。
と言うか、画数さえ◎なら響きや読みは何でも良い!私の好きな名前付けて!って感じです😅
旦那がそこまで言うので画数の判定をしっかり読んでますが、やっぱり中にはすんごい悪い事も書いてたりして💦そう言うのは出来たら避けたいなと思います😭
やっぱりちょっとは人生に関係するのかなと信じてる部分もあるので、不幸になるプレゼントはあげたくないですね💦

  • しまじろー

    しまじろー

    2人目悩みますよね💦
    ご主人、画数しっかり考えられてて凄いです✨
    私はあまり知識がないけど、それでも凶とか避けたいと思っちゃいます💦
    一生モノですもんね💦
    けど、サイトや本によって変わるから困惑です😱

    • 11月3日
deleted user

字画は気にしました!!
私もことごとく考えた名前が字画が悪くて困りました😱
特に病気関係が凶とかは避けちゃいますね😭
サイトもそれぞれ違うので、1番自分にとって良いなと思うサイト1つに絞りましたよ✨
いい名前が見つかりますように🙏

  • しまじろー

    しまじろー

    ホントまさにその状況です!
    ことごとく…って感じで😂💦

    色々見るからダメなんですよね⚠️
    私も1つに絞ってみたいと思います💦

    • 11月3日
アイス

2人ともそんなに気にしなかったです!
下の子は、漢字2つで悩んでたので
じゃあ画数いい方にしようか〜的な感じで決めました😂

  • しまじろー

    しまじろー

    お気に入りで悩んだら、画数の良い方にするの良いですね😊
    けど、私の場合、気に入った漢字や響きがことごとく画数悪くて😭⚠️

    • 11月3日
もかさん

画数診断はひとつのサイトだけでしました!

ひとつの判断材料ですしお母さんお父さんがつけたい名前をつけてあげるのがいいと思いますよ♥︎いい結果だけ見てこれにしよう♥︎って☺️💖💖