※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

もうすぐ義母の誕生日なのですが、夫が「誕生日近くに(義母に)会うのに…

夫の愚痴を聞いてください!
もうすぐ義母の誕生日なのですが、夫が「誕生日近くに(義母に)会うのに何も考えてないんだね(プレゼントなど)」と言ってきました。
わたしも義母の誕生日が近いことは知っていましたが、プレゼントは用意してませんでした。
義母にお世話にはなっていますが、母の日には夫婦二人で食事に誘いましたし、わたしの誕生日にだってお祝いしてもらったことはありません。
夫の誕生日も義母から祝福の言葉などありませんでした。
なので私も「母の日に食事に行ったんだからそれでいいでしょ?第一、うちの母にもあなたプレゼントくれたことないでしょ?」と言い返したのですが、
「立場が違うでしょ、〇〇家の人間になったんだし、あなたは嫁なんだから」と言われました。
その言葉にカチンときたので、それから無視していたらなんで怒ってるの?と。
これってわたし悪いですか?
確かにわたしは嫁いできた身ですが、義母ばかり棚に上げてわたしの母はないがしろにされて腹が立ちました。
みなさん、どう思われますか?

コメント

RY ♛ Mama

やり取りがあるならめんどくさいと
思いながらもしますが
何もないなら母の日ぐらいだけで
いいと思いますよー

ちゃるめら

うわぁ!!うざすぎます💢
表上に表さないマザコンですね!!!!!
家、来たじゃなくて
来てやったんだけど💢って言い返しましょ!!

マヤ

自分の親を大事にして欲しかったら
相手の親も大事にするべきです。

それが出来ないなら多くを求めるな!って、話です。

おはぎ

悪くないかと‥
そもそも嫁いだというのはそうかもしれませんが、それとこれとは関係ないです。
しずなさんのお母さんを大事にするという気持ちが旦那さんにはないかと思います。

🐭

妊娠中なのにそんなこと言われて、悲しいですよね。無神経だと思います。
謎理論で嫁に来たんだからって言いますよね。男性って。

私は母の日だけでいいなあと思ってます。キリないですよね💦もしあげるなら旦那と私から〜ってプレゼントするねと言って旦那からお金預かり何が好きかな?って候補を聞きますかね~( •︠ˍ•︡ )

たた

初めはお義母さんにお誕生日の花束を贈っていましたが、私の誕生日は『おめでとう』の一言も無しなので、プレゼントは母の日のみにしました。そんなもんですよ〜。

pip

質問者さんは全然悪くないと思いますし、なんで自分のお母さんの誕生日プレゼントを妻に丸投げなのかも分かりません…。
でも、そういう考え方のお家なんでしょうね。
イライラしても損なだけなので、毎年同じプレゼント(お花とか)送っておいたらどうでしょうか(^-^)

お前の母親なんだからお前が考えろよっておもっちゃいます😂😂

るい

わたし義母の誕生日すら知りません(笑)

ゆたん

うちの旦那も自分の親の誕生日はプレゼント用意したりしますが私の親にはプレゼントなんて用意しません💦そもそも誕生日知らないです、、笑
いくら嫁いできた身だとしても、旦那様にとってしずなさんのお母様は義母にあたるのでお祝い事はきちんとするべきかと思います!しずなさんが怒るのも無理ないですよ😭

しー

私でもいらっとします!
ただうちも同じような感じです、、

私の両親はまとめて食事のみ、義父(義母は亡くなってます)には私達夫婦からの食事、義姉妹家族も含めた食事と2回、プレゼントあげてます😵
せめてみんなからの食事、プレゼントでいいのではと思い言うと「義父に感謝してないの?」と言われ話しになりません🤷‍♀️

旦那に⚫⚫家に嫁いだんだからとか立場が違うとか言われると何だか冷めますね😒
お前の親だろーが。って思います。
一応うちの場合、旦那には確認しますがやらなくて良いでしょ😅とのことなんでやってません。でもお小遣いはあげたのかな?忘れました😓

あみ

たくさんのご回答ありがとうございます!
お一人お一人にお返事できなくてすみません。
あれから謝ってこない夫にまだイライラしています!
悪くないと言ってもらえただけで救われました。
みなさん、ありがとうございました^_^