※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥、鍋とレンジどちらがいいですか?赤ちゃんの反応は違いましたか?

質問させて下さい‼️そろそろ離乳食を始めようと思っています(。>﹏<。)皆さん10倍粥は、鍋で作りましたか❓それともレンジですか❓また、鍋で作った時とレンジで作った時、赤ちゃんの食べ具合に差はありましたか❓どちらも食べましたか❓質問多くてすみません⸉∘ʳ˹ˠ( •́ ̯•̀ )
回答お願いします◡̈♥︎

コメント

みなぱん★

炊飯器でご飯炊くときに一緒にできるやつでしてましたよーヽ(・∀・)ノ
専用の買わなくても耐熱容器でもいいみたいですが

• えりんぎ

えりんぎ

回答ありがとうございます◡̈♥︎そんな方法もあるんですか(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) スゴイです‼️

• 1月11日
  • みなぱん★

みなぱん★

自分たちのご飯炊くときに
    上におく感じでするんですよー(*゜Q゜*)離乳食進んできたら芋とか一緒にいれてしてましたよ

• 1月11日
  • えりんぎ

えりんぎ

そうなんですね‼️
    そんな便利な方法があったなんて(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) 容器探してみます‼️

• 1月11日
ひまわり

私はレンジで作る容器を買って作ったのですが何度やってもうまくいかず…少量しか作れないのでお鍋でぐつぐつ煮て作ってます!
食べ具合に差はありませんでしたーーー( ˊᵕˋ )
娘の機嫌によって食べ具合に差が出るのでいろいろです〜笑

• えりんぎ

えりんぎ

回答ありがとうございます◡̈♥︎
    リッチェルの離乳食セット頂いてその中に、ご飯からレンジで10倍粥作れる容器が入ってまして…でも、何となく鍋で作る方が美味しいのかな…と思ってた所です(笑)

• 1月11日

お鍋でしか作ったことないですが…そんなに量もないのでお鍋でもラクですよ(*^^*)

• えりんぎ

えりんぎ

鍋で作ってたんですね〜‼️
    何となく、鍋の方が美味しい気がします(๑•̀ㅂ•́)✧簡単でしたか❓

• 1月11日

退会ユーザー

うちのガス台におかゆモードがあるので鍋に分量のお米と水を入れてそのスイッチ押したらお粥ができるので簡単でした(*^ω^*)笑
    友達もお鍋で作ってましたが、沸騰したら弱火にしてコトコトしときゃーいいのよーヽ(*´∀`)ノって言ってました(^^;
    どちらもズボラですみません(^^;

• 1月11日
  • えりんぎ

えりんぎ

そうですね(笑)
    テキトー大事ですよね(笑)
    ありがとうございます◡̈♥︎

• 1月11日
ほっとみるく

栄養士さんには、鍋でお米から作るのが1番おいしいと言われましたよ!
なので私は鍋で米から作ってますが、多めに作ってフリージングしてるので、割と楽です(*^^*)

• えりんぎ

えりんぎ

やっぱり、鍋でグツグツした方が美味しいのですね‼️
    頑張って作ってみます(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

• 1月11日
きゅーと

うちは炊飯器で大人のご飯を炊く時に一緒に炊いてしたよ☆゛
大人の分の米の上に別の容器(耐熱であればお茶碗とかでも大丈夫ですよ)に10倍粥用の分量入れてそのまま炊くだけで大丈夫なので簡単です\(●°∀°●)/
ただ、お茶碗だと底のくぼみに大人用のご飯粒がたくさんつくのでとるのは少しめんどくさいし、お茶碗はあっちっちになるのでとるのにすこし苦労しますが…(^^;

• えりんぎ

えりんぎ

そんな便利な容器があるなんて知らなかったです(笑)
    探してみます(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

• 1月11日
はるたんまん

わたしも西松屋の炊飯器に入れるだけ、みたいなやつ買って使ってます!
わざわざ専用の容器買わなくても、湯のみにお米とお水入れて炊飯器に入れれば簡単に出来るって栄養士さんが言ってました◡̈♥︎

• えりんぎ

えりんぎ

湯のみでですか(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)
    これまた、初めての方法聞きました(๑•̀ㅂ•́)✧ありがとうございます‼️色々試してみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月11日
れんげ17

鍋で作ってます!炊いたご飯と水で煮てます(^^)v半カップのご飯と2カップの水で20分煮て、蓋をして8分蒸らして出来上がりなんで、割りと楽ですよ!裏ごしはめんどくさいですが(笑)うちの子は、水分多めのとろとろが好みなんで、湯冷ましを足してます!

• えりんぎ

えりんぎ

鍋で作ってらっしゃるんですね‼️作り方までありがとうございます‼️色々な作り方があるので、迷ってます〜(笑)

• 1月11日
みぃぱ

炊飯器で
大人の食べる米と水をセットします!マグカップに大さじ1の米と大さじ10の水をいれ炊飯器の中央にマグカップを入れて
普通に炊くとできあがりますよ!そのあとすり鉢で水っぽくなるまでつぶします!
大人のご飯と一緒に炊き上がるので、一石二鳥ですよ✨
中期に入るとマグカップじゃ足りなくなるので、深めの器にいれたり、後期は、炊飯器でそのまま軟飯でたいてました!

• えりんぎ

えりんぎ

細かな作り方の説明までありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧
    参考にさせて頂きますね‼️

• 1月11日