※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるゆめmama♪
妊娠・出産

おりものが黄色っぽく付着しているけど、じょろっとした感覚はない。破水の可能性はある?

高位破水って気づきますか?
じょろっとなにかが出るような感覚が何回も続くんですか?

33週なんですがおりものシートに
黄色っぽいおりものが付着してる時があって
1日3~4回はシート取り替えてます💦
じょろっと出る感覚はありません。
トイレに行くとシートについてるだけなんですが
こういう場合でも破水ってありえますかね?

コメント

deleted user

私は破水して産んだのですが、破水すると色は透明の水でしたよ(*^^*)
後、破水するとちょろちょろじゃなくて、おしっこしたみたいに流れます∑(゚Д゚)
私の場合かもしれませんが、不安だったら産む病院に一度こうゆう状況なんですけど?って電話すると看護師さんが見せに来て下さいとか、まだですねーとか指示があるはずですよ(*^^*)
一度、電話してみてはいかがでしょう??

  • あるゆめmama♪

    あるゆめmama♪

    透明なんですね💦臭いとかどうでしたか?明日検診なので、聞いてみようと思います😖ありがとうございました(*^^*)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    臭いもあまりなかったですよ‼︎
    本当に透明のおしっこですよw

    出産近くなると色んな変化に敏感になりますよね♪

    明日聞いてみて下さい(*^^*)

    元気な赤ちゃん産んで下さい♪
    2人目だから私よりベテランママさんだ♪
    頑張って下さい(*^_^*)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今思い出したんですがw
    妊娠後期に入ると確かにおりものが増えましたね‼︎
    おりものシート私もビチャビチャになっていたので変えてました‼︎
    その時は臭いもありました‼︎

    私の場合、破水した時、風船が割れるような『パンっ!!!』って音とともにザーーーッって水が流れましたww

    • 1月11日
  • あるゆめmama♪

    あるゆめmama♪

    本当に詳しくありがとうございます!
    二人目なんですが、一人目のときも知らず知らずのうちに破水してたってこともあって不安なんですよね😱💦妊娠って本当大変ですね😰(笑)
    後期になると、おりもの増えるんですね😊私も酸っぱいような匂いがするので、多分おりものかなぁとは思っているんですが、心配なので明日病院で聞いてみます!ありがとうございました🙌🎶

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目破水してたんですね!笑
    中が見えないから子供が今どんな状況か分からなくて心配ですよね>_<

    病院で診てもらった方が安心しますよね♪
    私も何かあるたび行ってました´д` ;
    気をつけて行って来てください♪

    • 1月11日
ほっとみるく

高位破水だったんですが、正直私は尿漏れだと思ってしまい気付けませんでした(><)
立ち上がったりしゃがんだりしたときだけちょろっとごく少量出た感覚がありましたが、それ以外は何時間経ってもおりものシートが汚れないので、尿漏れだと思ってしまいました。
黄色いのであれば違うような気もしますが、可能性としては、ゼロではないと思うので心配なら病院に連絡することをオススメします!

  • あるゆめmama♪

    あるゆめmama♪

    その時は正期産にはいっていましたか😖?
    やっぱり破水って尿漏れのような、
    なにかが出る感覚があるんですね💦
    一応心配なので、明日検診で聞いてみます😩
    ありがとうございました!!

    • 1月11日
  • ほっとみるく

    ほっとみるく

    私はそのとき39週でした!
    健診のときに調べてもらって破水とわかりそのまま入院、ラミナリアと促進剤で出産しました(^-^)
    まだ33週なので破水でないと良いですね🎵

    • 1月11日
ゆう0827

私も今33wです。
黄色っぽいおりもの、少し前から出るようになり今も出てますよ~(^^)

破水したら、透明なサラサラしたお水が出て、それが羊水なので尿漏れっぽい感覚があると思います。
おりものとは全然違うので、大丈夫ですよ~

ちなみに23wで高位破水しましたが、微々たる量しか出なかったみたいで自覚症状ゼロでした(^_^;)
けど、それ以降そのまま羊水は出ず修復しました♪

  • あるゆめmama♪

    あるゆめmama♪

    黄色っぽいおりもの、後期になると増えるんですかね💦?
    破水だと透明なんですね😊
    尿漏れのような感覚もなく、ただおりものシートについている程度なので、破水ではないのかな?

    23週で高位破水!怖いですね😩💦
    でも塞がったみたいでよかったです😊
    このまま正期産まで何もなければいいですよね😖🎶

    • 1月11日
  • ゆう0827

    ゆう0827

    たぶん、増える時期なんだと思います💦

    今も切迫で入院中なので、無事に産めることを祈ってます(^_^;)
    ありがとうございます‼

    • 1月11日
ゆったんまま

39wになった日に高位破水しました。
最初は尿モレかな?と思ったけど、10分以上止まらずにずーっと続くので
病院にいって、入院、出産となりました!
わたしも最初はよくわからなかったので、疑わしい感じになったら病院に連絡された方が良いかと思いますm(__)m

  • あるゆめmama♪

    あるゆめmama♪

    破水は止まらないんですね💦
    ちょろっと出て止まる破水を
    一人目のときに経験してるので、
    もしそれだったらどうしようと思って💦
    出る感覚はないんですが、念のため
    明日の検診で聞いてみようと思います😖👍

    • 1月11日
deleted user

すみません💦
解答ではなく、教えてほしいのですが…
私も高位破水に気付けるかビクビクしています💦

あっとままさんはお一人目の時にちょろっと出て止まる破水を経験されてるそうですが、
その後どうやって破水に気づいたんですか⁉︎
差し支えなければ教えてほしいです…(´;ω;`)

  • あるゆめmama♪

    あるゆめmama♪

    私は一人目のときに28週のときに切迫早産になってしまって入院してて、その時に寝返りや立ち上がる時に生理の血が出るときのような感覚が何度かあって、看護師さんに相談したらおりものシートつけてそれに付いたおりものを調べてみるから今度出た時にシートだけ渡してって言われて…出た時に渡して調べてもらったら羊水反応が出てしまって💦私の場合入院してたからこそ気付けたんですが、今回は入院になっていないので、少しのことでも不安で😱

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    教えて頂きありがとうございます‼︎
    やっぱり気づきにくいものなんですね…
    でも、感覚はあるんですね!
    私もおりものが多くて、シートに付いてる時もあるのですが、出る感覚はなく…なのでやっぱり違うのかな💦

    お一人目の時は入院中でよかったですね‼︎
    私、不安すぎて、健診も1週間に1回にしてほしいくらいです…(´;ω;`)
    教えて頂いたので、注意深くみていこうと思います💦

    • 1月11日