※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ太郎
ココロ・悩み

18歳の女性が内縁の父からの暴力に悩んでいます。親権を取れないと感じ、子供のために早く出て行きたいが、周囲に頼れる人がいない状況です。どうすればいいかわからず困っています。

親権についてです。
皆さんの知ってる限りでいいので、コメントをください。
すみません。長文です。
私は18歳で彼(内縁の父として子供は認知しています)は成人しています。子供は乳児です。
ここ3ヶ月前から急に手を出されたり言葉の暴力が酷くなりました。彼は、精神的メンタルが凄く弱く仕事が上手くいかなかったりイライラすることなどがあったりするとガスでラリるんです。喧嘩になったり、私のことが気にくわない時は、クズ。ブタ。デフ。生産性ない。埋め手溶かす。殺しに行行く。全部俺の金だ。等色々言ってきたり髪の毛鷲掴みにしたり引きずり回したり蹴ったりしてきます。寝下座も2回ほど道路でさせられました。最近は、仕事を辞めたり始めたりです。
今は、してるんですが上手くいかないのか風邪なのかで休んでます。でもこの、休んでる感もガスをしてラリってます。今日も何かの言葉を聞き間違えたのか浮気なんて私してないのに浮気してんじゃねーよと、まんこをグーで殴られました。けど、してない聞き間違えだよと言うとごめんね。って誤ってきたんですが結局最後は逆ギレです。
普段、仕事してるときはガスをやらないので普通で優しい父って感じなんですがガスをやってるときはとても豹変します。
この前に喧嘩になり親権の話になったときに、私は稼ぎゼロでまだ18歳なのでお前は親権とれないと言われました。実際に彼の知り合いの人で旦那はDVするけど奥さんは夜のお仕事で収入が不安定だから親権が取れなかったみたいなんです。
もう、彼と居るのは嫌です。子供の為にも今すぐに出ていきたいです。けど、親権を取れないとなると我慢するしかないです。
あと、20歳になる2年後まで我慢しなきゃいけないのでしょうか。もう、どうすればいいかわかりません。周りには頼れる人がいないです。私の親は小さい頃からアル中で虐待が凄くて親には頼りたくないです。

コメント

まはまは

18歳なら親権取れるはずですよ(^^)収入ゼロでも働ける歳なら養えると言う事で可能なはずです(^^)

ルー☆

詳しい知識は全然ないんですが、すぐにお子さん連れて逃げて下さい!DVされているなら警察でも保護してくれると思いますしシェルターもあります。
ゆりつんさんが若くても旦那さんそんな酷い状態なら親権とれると思います。というかそういう男が本気で親権とりにきますかね?
とにかくガスでラリってるとか危険すぎます。まずは身の安全を確保してください💦

はらぺーにょ

なぜ20歳になる2年後まで我慢しないといけないのでしょうか?
今すぐ、逃げてください。

ガスとは笑気ガス?ガスやってる人は正気ではありません。

殴られたときの写真を撮って証拠を残してください。
可能なら、病院に行って診断書を出してもらってください。
お子さんの前で暴力を受けているなら、お子さんへの精神的虐待にあたります。

内閣府男女共同参画局のホームページの添付です。↓↓

配偶者からの暴力に悩んでいることを、どこに相談すればよいかわからないという方のために、全国共通の電話番号(0570-0-55210)から相談機関を案内するDV相談ナビサービスを実施しています。

こちらにまず、電話して、この質問と同じことを相談してみてください。

3200g

お辛いですね。
早く、直ぐに別れて下さい。

行政に先ず相談して下さい。母子を守るシステムがあるはずです。

ガスは身体に悪影響です。
それで、子どもでも出来たら怖いです。自分の為にもそんな人とは早く縁を切って下さい。

先ず、記憶の限りでいいので、これまでの出来事を時系列で書き出して下さい。彼のガスや、暴力、仕事を辞めた、恐怖を感じたなど。何でもいいです。
第三者が見て、彼が子どもを安心して育てれないと思える内容に仕上げて下さい。

ゆりつんさんは、立派なお母さんです。未成年でも母親には変わりないです。

彼が怖くて、逃げ出せない
子どもをとると脅す
暴力の後は謝ってくる
普段は優しい

DVの悪循環です。
ゆりつんさんで断ち切って下さい。

まず役所の女性相談ができるところでDVの相談をしてください。母子シェルターなどに逃げられます。
その上で住所秘匿で調停申立てをすればいいと思いますが、18歳は関係なく、親を頼れないならば育児をきちんとしていく収入と自立が判断材料になるので、きちんとした仕事を見つける必要はあります。