※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあな(´ω`)
子育て・グッズ

日中未就学児と過ごす専業主婦の方へ質問です。毎日、子供にきちんと向き合えていますか?携帯に夢中で申し訳ない気持ち。過ごし方を教えてください。

専業主婦で未就学児のお子さまと日中ずっと一緒に過ごしてるかたにお聞きしたいです。
毎日、相手きちんとできてますか?
二歳半年になる息子がいますが、ちゃんと相手してあげれてません。
最低な母親だと感じながら、、(;_;)
ダメだとわかってるのに携帯ばかりいじってしまいます。
みなさんの過ごし方教えて下さい(;_;)

コメント

「きちんと」と言われると「してまーす!」とは言えないですね😅

家事とかやることあったりとかで相手出来ないこともありますし😂

娘が1人でご機嫌で遊んでいれば、携帯いじっている時もあります😅

• りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

私と二人のときは一人遊びで、パパが仕事から帰宅したらテンションマックスで、寝るまでずっとパパにべったりあそんで。。パパ帰宅したら私って一日何してたんだろうな。って毎日反省しますが、いざ息子と二人になると....全然かまってあげれてないです。。

• 11月2日

退会ユーザー

そうなんですね…😓💦

私は遊ぶ以外にも「ただぎゅーする時間(イチャイチャタイムと呼んでます)」とかを取り入れてます☺️✨

寝る前でも、昼間のふとした時でも、自分ができる時に☺️

• 11月2日

出来てないです!!!😣
一人遊びを良くする子達なので、それをいいことに携帯イジイジしてしまってます💦

• りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

一人遊び、助かりますけど、家でいたらほんと何したらいいんだろ。。って思いながら携帯ばかりです(*_*)

• 11月2日
カナタ

いないいないばぁ観てる間にアプリゲームしたりしてます(笑)一人遊びの時間が全くないのも良くないと思うので一人で何をしようか考えるのも必要だと思うんですけど…そんなベッタリじゃなきゃいけなかったら私もダメ親です(´°_°`)

• りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

いないいないばぁがおわっても携帯ばかりいじってしまうダメママです😱
    いや、、毎日こそだて頑張って、お疲れ様です(*・ω・)

• 11月2日
かなん

もうすぐ3歳の子と8ヶ月の子がいます。
ずっと家にいるとツライので支援センター行ったりしてます。
家にいる時は、〇〇したい!って言われたことを聞いてるくらいです。
たまに絵本読んだり、抱っこしたり。
私もテレビみたり、スマホみたりしちゃってます。
子どもの今をみてあげなきゃって時々ふと思うんですけど、毎日その時を乗り切ろうとしてると忘れちゃってます…
ほんとこんなに一緒にいられる時間なんて少ししかないから、大事にしないといけないはずなんですけどね…

• りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

支援センターもいったりしますが、毎日なかなかいけない環境で....(*_*)
    絵本読んだり、すごいです!
    最初は読んでましたが、今は、、(笑)
    パパの方が子供あやすのうまいんちゃうかなーとか、最近思っちゃいます(*_*)

• 11月2日
Rick

育休なので専業とは言い切れないですが…
できてるとは言えないですね😓💦
一週間のうち2日は外にでず、家で過ごしちゃいます。そんなときはDVDとかテレビを見せてスマホ触ってたりします⤵😅

でもできるだけ、とくに午前中は頑張って遊ぼうと思ってます。
10時までに公園か支援センターにいき2-3時間あそぶ、お昼すぎに帰ってごはん、無理やり昼寝をさせて、夕方は家事するのでテレビか1人遊びです。
1日2時間あそぶが、毎日の目標です…😂

• りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

すごい!!
    すごい計画的で、尊敬します!!
    支援センターいくのも一苦労で週に二日ほどしかいけず、
    あとはお家ばかりで、散歩いったり公園いったりとか計画するのですが、計画だけして結局お家です(;><)
    何も目標もたててないし、私も頑張ります(;_;)✨✨

• 11月2日
ドラえもん

専業主婦で未就学児の子供がいます。
毎日きちんと相手出来てません…
わたしも同じですよ。

専業主婦でずっと相手をするのってかなり根気と体力とって必要ですよね。
仕事する以上に大変な気がします。

午前中に支援センターやショッピングモールや公園等に出掛けて、午後2時間くらい昼寝します。その時に私も寝ます。
起きたら買い物行く日もあれば、行かずに家でテレビ見てたりします。
後は夕飯とお風呂を済ませて、またアニメを見たり、遊んだりです。

本当、毎日頑張ってますよね!
私たち!(笑)

さといも

私もよく携帯いじってますよ、たまに一緒に子どもが好きな動画見たりもしてます(笑)
あーだこーだ色々言ってくるので、適当に程良く相手をしてます(^_^;)
まともに相手してたら疲れちゃう(笑)
DVDで集中してる間に、プチ休憩をしてます☆
私もみなさんの過ごし方気になります(^_^;)

もさ

私も悩んでました。同じ方がいて少し安心してます。
朝は支援センターやショッピングモールと出かけていますが、家ではなかなか相手できてません。おままごとをしたりするくらいです。もう昼寝もしないので結構辛いです😭家事済んだら休憩したくてついスマホとかみてしまいます。

あーちゃん

全然出来てないし、大して相手もしてあげてないのに怒るときはすごい怒ってしまって、本当ダメ親だと今ちょうど落ち込んでいました😭
ママ友に相談したら、四六時中2人見るのは大変だよ。仕事してる方がよっぽど楽だもん。上の子が幼稚園に行きだしたら、一気に可愛く思えるよ!と言われました。私も、上の子はお友達とも遊べるし、家ではできないいろんな経験ができるし、早く行かせてあげたいです😂

ななママ

毎日大変ですよね(>_<)
きちんとは出来てないと思います。
テレビも結構頼ってしまってます。
午前中は家事終わらせてから
公園で2時間遊ぶ→お昼ご飯
お昼からはお絵かきとか折り紙とか
絵本呼んだりDVD見たり…
それも携帯触りながらとかです。
最近お昼寝しないのでキツイです。
もっとちゃんとしようって毎日
思いながらもこんな感じです。
お互い頑張りましょうね!