※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

土地で相談です。今、新築を検討中で土地を探してます。先週ハウスメー…

土地で相談です。
今、新築を検討中で土地を探してます。
先週ハウスメーカーから要望に近い土地が出ます。ということで今日少し情報が聞けたのですが、2区画で南側と北側がありまして、北川はもちろん隣に家が建ってしまうと陽が入りにくいです。

しかし、南側は隣に託児所が建つ予定とのことです。
ハウスメーカーさんには託児所と言われたので保育園とは違う気がするのですが、500坪と聞いたので保育園では?と思っているのですが…。
せっかくの良い土地の隣が託児所…うるさくなるのでは?と心配になりました。
田舎なので周りは田んぼです。
旦那は「そんなにうるさいかな…?嫌?それなら北側の土地なら少しだけだけど離れるからまだ良いんじゃない?」
家一戸分離れたら少しは違いますか?

託児所の隣はやはりうるさいですか?
同じような方居ますか?アドバイス宜しくお願いします🙇⤵️

因みに、来年の4月から仕事復帰で週5日10~16時まで働くつもりです。
また娘がいるので日曜日は必ずお休みします。
義母と同居しますが、週3通院の為夕方までいません。

コメント

昼間は子供達の声がよく聞こえてきそうですね。私なら、子供達の声よりも送迎の車の出入りが気になって、その2区画とも購入を見送りそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

送迎ですか…まだ何も決まってないので送迎バスがあるかどうかもわからないのですが…悩みます。

• 11月3日
ぷぷぷ

家一戸分だけじゃそんなにうるささ変わらないんじゃないですかね😣
うちは実家の横が託児所ではなく、小学校がなのですが普通にうるさいですよ😂私は子供の声は気にならないですが、イベントごとなどの時は嫌になります😅保育園でも運動会とかあればその辺はうるさいと思います😅

ただ、うるささより人の家の敷地に車平気で突っ込んで来る人とかいます💦500坪とかだとそれなりに子供の人数も多そうなので、お迎えラッシュ時とかイベントごとの時とかはある程度覚悟しておいた方がよさそうですよね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メイン道路はあるのですが、裏道が土地の前の農道です。
    砂利道だから通らないかな?って思ったんですがイベントの時は激しくなるかもしれませんね…。悩みます。

• 11月3日