※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

肌がカサつき、痒みがあります。保湿ケアで改善する方法はありますか?クリームを使用し、お風呂の頻度も調整していますが、カサついたり傷ついた部分が痒いようです。

上の子が肌がカサつくようで痒がります。なにか良い保湿ケアのものあひませんか?ママ&キッズのクリームを使っています。お湯の温度やお風呂の頻度なども調整してますが、すでにかいて傷になってしまってるところもあって余計に痒いみたいです。

夜クリームたっぷり塗っても、朝には部分的にカサカサになってたりします😂

コメント

to-fu

初めまして。
娘は肌が弱く市販のクリームやっても
だめで小児科で保湿クリームもらってます!

(*まーひ*)

うちの子も、この季節からカサカサで痒がるので。小児科で「ヒルドイド」の保湿剤もらってますよ!(^O^)
市販は、お金かかるし。あんまり効果なかったりするので。

さんぴん茶

石鹸で洗うのを2日に1回にしてみたり、高いキュレルとかも使ってみましたが良くならず、結局皮膚科でクリーム貰いました。何が入ってるか忘れちゃったんですが、二種類混ぜてくれてて、更にかゆみがひどい所はまた別のお薬貰っています😊やっぱり皮膚科の方が効きます。

なっちぃん

息子も娘もアトピタ使ってます😌
生まれた頃からガサガサだったのが、アトピタで凄くもち肌になりました
でも、病院に行くとヒルドイド処方してくれて、それもいい感じですよ😉
でも、傷になってるようなら、一度受診された方が良いかもしれないですね😌

ちびお

いろいろ試してもカサカサよくならなかったのですがこれがものすごくよかったです😆!朝晩塗って2日でカサカサ治って全身もちもちになりましたよ~💕かなりおすすめです!