※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

育てやすい子と育てにくい子の違いについて相談したいです。

インスタグラムで『うちの赤ちゃんは育てやすい』自慢をしているのを見てイラっとしてしまいます。

「可愛すぎる小さい彼氏♡」「ほとんどぐずらなくていい子でどこへでもお出かけできる」「子育てって第二の青春です」「育てやすい子だねといつも言われます♡」、、、とか。
見なけりゃいいんですけど、見てしまいます。

私の娘は結構大変で寝ぐずり、1歳すぎてるのにおっぱへの執着すごい、癇癪起こして泣きわめく、電車乗れない。外食できない、、、など。イライラするときもあります。

育てやすい子だと私もイライラせずに子育てできるのかなぁーと思うと羨ましくて( ; ; )

なんで育てやすい子と育てにくい子がいるのでしょうか?
やっぱり親に似るのかな、、。

コメント

分かります!見なきゃいいけどなんの自慢?って思います😩😩

• みのり

みのり

ですよね( ; ; )2人目はめちゃ大変な子生まれてきたらいいのにと思ってしまいます。笑

• 11月2日
ユー

そもそも育てやすい子って何でしょう...🤔💭子供をコントロールしようと思わない方がいいと聞いたことあります!私もインスタでたまにそのような投稿を目にしてイラッとしたりしますが自分の思い通りにいかないのが当たり前って思うようにしてます(笑)

• みのり

みのり

そうですね。でも気質的に手がかかる、かからない、はあると思います(T . T)よく寝る、泣かない、よく食べる、穏やかとか、、
    親の物差しで決めるのはよくないですけどね、、やはり自分の子がしんどすぎて、、、

• 11月2日
  • ユー

ユー

きっと自慢したいだけなんだと思いますインスタの輩は(笑)😂
    はやくこんさんの生活が落ち着きますように🙏🙏🙏

• 11月2日
ママリ

そのうちすごく大変な時期が
くればいいのにって思います...😈

もんちゃん

育てやすい子も居るとおもいます。
うちの子は寝てくれないし大変ですが
きっとその自慢してるママさんも
何かしら大変だと思いますよ!
(多分)

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちがきっと他人から見れば育てやすいタイプだったと思います
母乳性の黄疸が強くて、常に寝てるような子でした!

でも・・・
今となっては別人です(;´Д`)

低月齢時に大人しかった分反動か!?ってくらい動き回ります(笑)
イヤイヤしまくり、逃げまくり、怒りまくり泣きまくりです(笑)

永遠育てやすいタイプってことはないと思いますし、子どもは泣いて怒って元気な方が普通です!

健康な証拠!!健康な証拠!!ってイライラするたび思うようにしてなす(笑)
それでもムキー!!!ってなる時も勿論ありますが・・・(笑)

©️

育てやすい子なんてないですよ😊
赤ちゃんの時に手がかかった子は
大きくなったら楽になるし
逆に赤ちゃんの時に手がかからなかったら大きくなったら大変になります!

うちの息子はかろうじて楽だったのですが
一歳頃からかなり大変になり
外食もろくに行けないし
怒ってばっかりいます😭😭

兄夫婦が5ヶ月の子供がいるのですが
赤ちゃんの時どうだった?って聞かれて
答えると「楽でいいね」って
言われますが決して楽ではなかったので腹たちます😂

4歳になると凄い楽になるみたいです!
あっという間なので頑張りましょう❤️

むな

嘘だと思います!!!
どれだけ寝る子であっても大変な時がない子供なんでいないと思いますし強がりだと思います^_^笑

2kid's boy mama 𓅹

うちは自分的には育てやすいというか
手のかからない子だなって思いますけど
外食も普通に大変なんで
出来るだけ行きたくないです😂笑

それとこれから魔の2歳児〜が
やってくるのでびびってます。笑

とまと

いい子にしてる一部分だけを切り取ってうちの子育てやすい!可愛いだろ!ドヤってマウントとりたいだけだろうから気にしない方がいいですよ。
インスタに載せてない所では物凄く怒鳴り散らしたりしてるかもしれないし!そう思うことにしましょ!

はじめてのママリ🔰

うちの息子は育てやすい子ってよく言われてたのでそうなんだと思ってます!0歳の間実際苦労したのは夜泣きの期間3ヶ月くらいでしたし🤔1歳過ぎてからはもう自分的にはそれはそれは大変ですが周りからは育てやすい子になるようでいいな〜って言われるとイラッとします(笑)私は逆にうちの子手がかかって大変なんですとかの方が私頑張ってますアピールに感じちゃいます😂

はーちゃん

子ども大好きな子ども想いの親 って思われたい、いい親と思われたい とかで書いてる人もいるかと思います!
友だちですが、Instagramにはすごく良く書いてるのに 実際会うとインスタ上とは異なっていますし。
本当に育てやすくて書いてる人もいるでしょうが、そういう人も中にはいますよ!!

それぞれのペース、それぞれのお子さんのペースが大事ですよね☺️

まろちぃ

娘がすご〜く手のかかる子で育児に悩んでいたときに読んだ本に、『育てやすい子を授かるか育てにくい子を授かるかは、ただただ運だ!!』とありました🌟『親として間違った育児をしてるとか、愛情が足りないとかでは全くない』とあって、ちょっとホッとしました😌

『子どもはどこかでてがかかるものだから、小さい頃に手がかかる子がいちばん親孝行』と書いてある本もありましたよ😆💕

かな

こんばんは。

私も比較的、育てやすい3歳児がいます。赤ちゃんのときから、落ち着きがありました。外遊びより、家遊びが好きな男の子です。

ですが、第二子は1歳ですが、世間一般的な典型的なやんちゃタイプですよ。

育て方の問題ではなく、性格の問題だと思います。

手がかかる人からしたら「うちの子おとなしいタイプだから、、」と書くだけで嫌味に取られたりすると思います。

あと、離乳食を食べなくて悩んでる人からしたら「食べ過ぎて困ってしまう」という悩みも、嫌味に聞こえるでしょう、、。

一番は、気に触るSNSは見ないに限ります。

あとは、目障りな育児自慢をしている裏で、別のことに悩んでる人もいるかと思います。

私はこどもは手がからないけど

安産自慢

産院自慢

妊娠(できやすい)自慢

産み分け自慢

する人の投稿が嫌いですから。