※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

冬生まれの子には、ボア、フリース、キルトのベストがありますが、どれがいいでしょうか?秋生まれの子はスリーパーしかないので、ベストについて全くの無知です。

冬生まれ(2月)の子のために温度調節用にベストを購入予定なのですが
ボアやフリースのベスト、キルトのベスト大体この三種類をよく見ますが、どれの方がいいと思いますか?

上の子は秋生まれでベストはなく、スリーパーしかないので全く無知です😫

コメント

ももか

11月と1月生まれの子供が居ますがスリーパーでした。ベストは着せたことがないです

• 姉妹ママ

姉妹ママ

スリーパーも使えたら娘のを使う予定ですが極寒地域のためベストも必要かも思ってます。

• 11月3日
さんぴん茶

キルトくらいが良いかなと思います。私はお下がりで貰っていたトレーナー生地のベストをよく着せてました。
あまり温かすぎても、突然死の原因になったりもするみたいだし、すぐ春が来るし😅私は花粉症持ちなのでボアとかは花粉付きまくるので避けてます💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます😊!
    着せるものが綿だとキルト着せてもあまり暖かくないのかな?と疑問に思ってました!
    トレーナー生地いいですね😊

• 11月3日
すみか

上の子が1月末生まれです。新生児期は暖房入れるので、キルトやパイルか薄手のフリースがいいと思いますよ(^^)
寒い時期はよくおひな巻きをしていたので、ベストはある程度動くようになってから使いました。時期的には春の朝晩などです。なので通年素材のものがオススメです。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます😊
    着せるものが綿なのでベストもキルトなどの綿だと暖かくならず意味ないのかな?と疑問に思ってました。
    こちら極寒地域でなんだか暖房つけてても寒くて何か羽織らないといけなくて💦私がさむがりなだけかもしれませんが💦キルトやパイルで見てみます💕

• 11月3日