※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにたま
妊娠・出産

妊娠中で冬のサッカー観戦を考えています。寒さや体調管理に不安があります。経験者の体験談を聞きたいです。

サッカー観戦、Jリーグ観戦が趣味のママさんいらっしゃいますか?

私はあるチームのサポーターなのですが、地元のチームではないため、観戦するとなると電車で一時間、バスで二時間かかってしまいます。
(これで大体どこサポかはお分かりかと思います(笑))

いま、妊娠10週なのですが、これから12月にかけて大事な試合が続きます。
明日も大事な試合がありますが、つわりが出たり止まったりなので現地観戦は諦めました。

で、質問したいのは、妊婦で冬の観戦をされた方いらっしゃいますか?ということです。

つわりがあっても普段はフルタイムで働けるレベルなので移動などは平気かなーと思っていますが、問題は寒いなか二時間冷たいベンチに座って大丈夫かということです。

普段の冬の試合もかなり着こんで、ズボンも普通のズボンの上に裏起毛のシャカシャカのズボンをはいて、ブランケットなども敷いています。
靴にはにはカイロです。

最後は自己責任なのは分かっています。

観戦に行っていたけど元気な子を産みました!とか、寒くて風邪をひいてしまい後悔した!など、体験談を教えていただけるとうれしいです。

コメント

ゆき

全然関係のないコメントすいません😭
私もサッカー観戦が好きです!
テレビでのみですが(笑)
選手のサインも3枚ほどあります😆
あと、私自身もサッカーしていました😊
なかなかこういう方おられないと思ってたのでコメントしてしまいました😱
現地で観戦したいけど、優先順位は赤ちゃんですもんね😞

• かにたま

かにたま

コメントありがとうございます!
    サッカー好きのママさんがいらして、安心しました。
    サッカーで検索かけたら、質問のほとんどが「旦那がサッカー好きで困る」的なものばかりだったので、サッカー観る女性って少ないの!?と不安になっていました。

でも、観戦に行くと小さい子供をつれてるご夫婦も少なくないので、そんなはずはないとおもっているのですが。

とりあえず明日は旦那のみ現地観戦です。私は家でお腹の子と観戦します。

• 11月2日
coko.ma

私もJリーグ観戦、サッカー大好きです!
ちなみにどこサポですか😁?

妊娠中冬に一度だけ行きましたよ!
防寒はもちろん毛布のひざ掛けなども持って行きました!服装はパーカーのロングワンピースにレギンスに腹巻にジャンバーきて行きました!
寒くて雨も降っていましたが、その時はAWAYだったのですが、指定席で屋根があったので大丈夫でしたー👌
風邪も引かず元気な赤ちゃん産みましたよー😁

今シーズンはまだ一度も行けず、
自宅でTVで応援してますが、最後の試合くらい行こうかなとおもってます!

• かにたま

かにたま

コメントありがとうございます。
    私は鹿サポです。
    リーグ戦はもうダメなので、明日からのACLにかけてます!こんなことなかなかないので現地観戦したかったのですが、、、

やっぱり腰回りと下半身暖めるのは大事ですよね!
    鹿島なので、結構風も冷たくて。

ちなみに何週頃に行かれましたか?

• 11月2日
  • coko.ma

coko.ma

鹿サポなのですね!!
    ちなみに私はフロンターレです!
    去年?の最後の試合の鹿島✖︎フロンターレ観に行きました⚽️

5、6ヶ月くらいのときに行きましたよー😁

• 11月2日
  • かにたま

かにたま

私の住まいが神奈川なので、等々力でのフロンターレ戦は必ず観に行ってます!いつもボロボロに負けてますが(^o^;)

いま観戦を考えている試合の時には4か月頃になるので、直前で諦める覚悟を持って、観戦予定たててみようと思います!

• 11月2日
  • coko.ma

coko.ma

そうなのですね😁
    私も神奈川ですー‼️
    体調が良ければしっかり寒さ対策すれば私だったら行っちゃいます。笑
    去年のJリーグ最後の試合とか産まれるんじゃないかくらい自宅でギャーギャーしちゃいました😂

• 11月3日