※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu ·͜· ♡
妊娠・出産

市販検査薬と病院検査で陽性、胎嚢2mmのみ確認。出血腹痛あり。妊娠継続の経験を聞きたい。化学流産の可能性も心配。影のあいまいな胎嚢で不安。経験談をお聞きしたいです。


お世話になります。

市販検査薬、病院尿検査陽性で
胎嚢2mmしか確認できず。

約3日間出血腹痛ありで
妊娠継続してた方って
いらっしゃいますか???

化学流産だと思ったら
大丈夫だった方いらっしゃいますか、、、!

⚠️一応2mmの胎嚢確認できたのですが
ぼやっと影だったので言いきれないから
胎嚢確認前。と言っています。

病院に行ってください。とかではなく
経験談をお聞きしたいです!

コメント

かおちゃん

私2週間毎日茶オリや
少量の出血ありましたよ(T ^ T)
1週間後に胎嚢確認しかできず
赤ちゃんの確認できなくて
心配でしたが
赤ちゃん頑張ってくれて
なんとか今39週です(^^)

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます♡
    腹痛ってありましたか??
    初診に行った時にこれが
    胎嚢かな〜ん〜ぼやっとしか見えないけど
    これが胎嚢だと思うまだ2mmだね〜って
    言われたんです。
    これって化学流産っていうのか、
    初期の流産なのか、、、。
    流産確定した訳でもないんですが😢

    • 11月2日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    私は腹痛はありませんでした。
    先生からは流産の確率なども
    説明されて
    ホントに毎日不安でした(T ^ T)
    胎嚢確認できて
    1週間後に病院行って
    またエコーしても
    赤ちゃん確認できず。
    ただ、胎嚢は大きくなってる
    とのことだったので
    ひたすら無事であることを
    願ってました。
    心配でネットで
    色々調べては落ち込む毎日でした。
    ゆうさんも心配だと思いますが
    あまり考えすぎず
    ゆっくり過ごして下さいね(^^)

    • 11月2日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    腹痛は無かったんですね!
    私は生理痛みたいなのありました😢
    これ10月初めの出来事で
    実は出血してから病院に
    行けてないんです😭😭😭
    だからもし今月生理が来なかったら
    病院に行こうと思ってるんですけど、、。
    自分では化学流産ってなぜか決めつけてて
    最近たまに気持ち悪いのが
    またあったり眠かったりて
    あれ?って思い始めてきて、、。😢
    自分の馬鹿さに呆れます😭
    かおちゃんさん39週なんですね❥❥
    そこまで頑張ってくれた
    赤ちゃんすごいです!
    出血から一週間後に胎嚢確認
    だったんですか???

    • 11月2日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    出血してから
    病院行けてないんですね(T ^ T)
    それなら安静にしていて下さいね。
    私2週間出血続いていたとき
    切迫流産と診断され
    自宅安静と飲み薬の指示が
    ありました(T ^ T)
    シャワー、食事、トイレ以外は
    基本横になっていたので
    そのおかげもあるのか
    赤ちゃん頑張ってくれました!
    切迫流産は安静が1番なので
    安静にすることを
    心掛けて下さい!

    私は出血が始まったと同時に
    胎嚢確認できましたが
    そのまた1週間後に
    病院に来てと言われ行きました。
    でも赤ちゃんがまだ確認できず。
    胎嚢は大きくなってるとは
    言われましたが
    だいたい赤ちゃんも
    確認できる時期だったので
    心配でした。

    • 11月2日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    そうなんですね。
    色々と詳しく書いて頂き
    ありがとうございます。
    いい結果であればまた後々
    ご報告させて頂きます😌
    かおちゃんさん39週もうすぐですね〜❥
    女の子羨ましいです!
    出産頑張ってください!
    母子ともに健康で
    安産でありますように💫

    • 11月2日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    いい報告待ってますね💕

    ありがとうございます!
    頑張ります😍💕

    • 11月2日