※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんとの温泉旅行で気をつけることや体験談を教えてください。部屋食と部屋風呂のお部屋を予約しています。

生後5ヶ月の娘を連れて温泉旅行へ行くのですが、赤ちゃん連れの旅行で気をつけた方が良いこと、体験談等教えて頂けるとありがたいです!部屋食、部屋風呂のお部屋をとっています。

コメント

あーちゃん

4ヶ月のときに温泉行きました!
うちは部屋風呂、ご飯は別室ですが個室でした!

泊まった宿がオムツやベビーソープを貸してくれたので特に困った事はなかったかな…😂バンボも貸してくれました!
部屋風呂、部屋食なら不便や迷惑かけることも少ないかなって思います!

強いて言うならお布団におねしょしないようにバスタオルを余分にもっていきったくらいです😂

• あき

あき

コメントありがとうございます!確かにおむつ漏れしたら焦りますね😳オムツ替えシート余分に持っていきます☺️

• 11月3日
えりー

先月5ヶ月で有馬温泉行きました😊
旅館では私も部屋食、部屋風呂でしたので気を使わずのんびり出来ました!
私は車での旅行でしたので、普段お世話で使ってるものはほとんど持って行きました!ボディケアは化粧品と同じように小さいボトルに入れ、ボディーソープは普段泡タイプなので無印の泡で出る小さいボトルに詰めていきました。もしぐずった時のために大好きなおもちゃも忘れず🤗
あとあらかじめ旅行中授乳とおむつ替えが出来る場所を調べておいたので安心でした😊
当たり前ですが赤ちゃんとの遠出はとても疲れるので、旦那さま等一緒に行く方と赤ちゃんのお世話を分担して下さいね😣
もう寒いので温泉が気持ちいいですね!!防寒しっかりして温泉満喫してきて下さいね🤗

• あき

あき

コメントありがとうございます!ボディーソープどうしようかなと思ってました😭泡で出る小さいボトルもあるのですね!探してみます☺️

• 11月3日
おぽたん

赤ちゃん連れの旅行は準備も多いし大変だけど楽しいですよ!たくさん思い出作れるし!
温泉とか、海外旅行とかちょくちょく行ってますが、私は100均の泡で出る小さい容器に日頃使ってるボディソープを入れて持っていくのと、急にウンチで汚れた時用に洗濯洗剤も100均の小さい容器に入れて持っていきます。
あと必ず体温計と爪切りは持っていきます!体調を崩しやすい赤ちゃんには体温計は大事よ!と母からよく言われるとの、赤ちゃんの爪って伸びるの早いし欠けやすいので、すぐ切ってあげれるようにです。
あと旅館やホテルで便利なのは空気で膨らませるベビーバスチェアです!
ずっと抱っこしてなくていいし腰がしっかり座ってなくても大丈夫なので!
楽しい旅行になるといいですね!

• あき

あき

体温計と爪切りは盲点でした😳確かに大事ですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日