※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ
子育て・グッズ

来週で9ヶ月になりますが歯がまだ生えていません。遅い方でしょうか??

来週で9ヶ月になりますが歯がまだ生えていません。遅い方でしょうか??

コメント

のんこ

息子も9ヶ月の時は生えてませんでしたよ😊
確かに、少しゆっくりめかもしれませんが、早く生えるよりはゆっくりの方がいいと言われました👶✌️
1歳過ぎましたが、今もやっと上下2本ずつ前歯が生え揃ったとこです😁

にゃみへい(24)

甥っ子は11ヶ月でやっと生えてきたらしいです!
息子は未だに二本しか生えてません💦

娘は11ヶ月でしたよ!

退会ユーザー

今はもう7本になりました!

• 11月2日
mtk

うちの子は10ヶ月で生えてきました!その後はゆっくりで、保育園で周りの子たちは幼児食を食べているのに うちの子はまだ歯が生えそろっていなかったので離乳食でした!
歯がきちんと生えそろってから幼児食にしてもらいました☺️

とりっぴぃ

うちももうすぐ9ヶ月ですがまだゼロです!!!
生えてくるのが楽しみで毎日口の中チェックしてるのに全然生えてくる気配もありません😂

照れますねぇ

上の子は歯が生え始めたのが、一歳頃です😊
ちゃんと全部生えましたよ!

みるく

私ももうすぐ9ヶ月ですが全く生えてません。゜(゚ ´▽` ゚)。

うちの娘もまだ9ヶ月ですが、まだ生えません。歯はあんまり早く生えると虫歯のリスクが上がるから、遅い方が良いって小児科の先生に言われました!