※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳期間中は、娘がお風呂に旦那と入る方が良いですか?娘がおっぱいに興味を示すため、可哀想だと感じるのは考えすぎでしょうか?

ちょっと変な質問なんですけど😅💦
断乳期間中は、娘は私より旦那と
お風呂入るほうが望ましいですか?

もうすぐ断乳を考えているのですが、
私とお風呂入る時、よくおっぱいを凝視して
乳首をつまんでくるので……(笑)
これは確実におっぱいを思い出してしまうし
断乳期間中は可哀想なんじゃないか…
と感じました😂💦💦考え過ぎですかね?

コメント

すもも

長女の時ですが、お風呂の中でもおっぱいを飲むような子でしたが、卒乳を考え始めた頃から絆創膏貼って入浴していましたよ!笑
無事1歳過ぎに卒乳できました!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、乳首さえ見せなければ大丈夫なんですね😂!私もそれで頑張ります!

    • 11月5日
結愛まま

上の子の断乳のときは24時間完璧に断乳できるまで絆創膏貼ってました!
服をめくられても、吸いつこうとしても
おっぱいなくなったーって伝えてました笑
3日くらいは泣いたりしてましたが
一週間かからないくらいで
完璧に断乳成功しましたよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    意外と早くおっぱい忘れてくれるんですね!嬉しいような寂しいような気分ですね😢✨
    私もそういう風に頑張ります!!

    • 11月5日
ふー

なるべく旦那さんがいいと思います。
断乳した日から娘とお風呂入る日は、Tシャツを着たりして絶対に乳首を見えないようにしてました。
1ヶ月は服着たまま入浴しましたよ😅
頑張ってください😊

  • ママリ

    ママリ

    断乳を予定している今月末の三連休の後、よく考えたら旦那が夜勤で一週間私と入るんです😭💦でも皆さんTシャツ着たり絆創膏貼ったりして頑張ってらっしゃるんですね😭私もそれで頑張ります!!

    • 11月5日