※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

出産予定まで2日、上の子が食事を嫌がり偏食気味。心配。アドバイスありますか?

2人目の出産予定日まであと2日…。 この2〜3日は前駆陣痛もちょこちょこきてるので、近いなーと思ってますが、それよりなにより 上の子が ここにきてイヤイヤ期なのか 今まで好きでよく食べてた食事を あまり食べなくなり、偏食っぽくなりました😓 この2〜3日は ご飯をほぼ食べずに バームクーヘンやカステラ、バナナばかり…💧 毎朝食べてたヨーグルトも食べず、フレンチトーストはなんとか食べますが、それでも量は少ないです😓 便秘予防にもご飯をきちんと食べてほしいのに…。
イヤイヤ期なのか、単純にご飯に飽きたのか…。
出産で義母にも預ける予定なので、余計に色々心配してます…💧 どなたか アドバイスお願いします😓

コメント

わはは母

元保育士です。年齢的に2歳代はもっとも偏食と好き嫌いが激しい時期なので、そこは気にしなくても大丈夫と思います🙆
時期的なもので、成長すれば食べるようになってきます。

気持ち的なものも食事面には影響するので、お母さんの出産が近いこともあるとは思います(>_<)
今はあまり無理にすすめず、まあいっか、で見守るのが一番かもしれませんね🙇

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    とても安心できる 回答に感謝致します😌
    確かに ただの偶然かと思ってましたが、前駆陣痛が来た日から 始まった気がします😓
    今は仕方ないと考え直して、食べる物を与えていこうと思います。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 11月2日