※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との距離について悩んでいます。公園で少し離れると心配です。他の親は近くにいるので、自分のやり方が適切か不安です。どうしているか教えてください。

公園などではどの程度子供と距離を離れて様子みますか?

娘は公園とかだと手を離してもあまり私から離れずに遊びます。

最近公園の水道で遊びたがり指差して誘われるのですが、水ももったいないし他の人も使うので「行かないよ、こっちで遊ぼう」と言って他の遊具で気を引こうとその場を少し離れます。そうすると、子供とは5.6mくらい距離ができます。
そのあと娘は諦めて私の方に寄ってくるのですが、このやり方でいいのかな?と感じました。

というのも、どんな時でも子供の側をピッタリくっついてるママさんを見るので、しつけ的にもそうした方がいいのかなと思いました、

私は人に迷惑をかけたり、危なくない限り、多少は距離が離れても見守りながら本人の自主性に任せた方が良いかなという考えでしたが、みなさんどうされてますか?

コメント

m*

私もミニーさんと同じです。
ダメなものはダメだし、必ずしも子供にくっついているのが良いわけではないと思います👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    これからも今のスタンスでやっていこうかなと思います😊

• 11月2日

私も同じです(*^^*)
あまりくっつきすぎてても良くないかなと思い、ある程度距離を持ちつつ危険がない範囲で見守ってます✩*॰¨̮
水道は使ってる人がいなかったら、触らせるぐらいはしてます⍢⃝.৹♡まだ蛇口捻れないので、触るのはいいかなーって思ってます⌣̈⃝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も、くっつき過ぎはどうかな?と前から悩む部分でした!
    水道は適度に触らせようと思います😅

• 11月2日
ヒジキ

それで良いと思います!!
ただ、うちの子はピタッとくっついてないと、ダッシュでどこかに走って行ってしまうので、常に近くで見張ってました。笑💧
最近になってそんなに遠くに行かなくなったので、少し離れて見守ってます。もしかして、ピタッとくっついてるママさんの中には、うちの子タイプがいるかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに、好奇心旺盛なお子さんだと離れたくてもできない、という可能性もありますね😳

• 11月2日