※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

アラサーのママファッションについて。29歳で1歳1ヶ月の娘がいて、現在…

アラサーのママファッションについて☆
29歳で1歳1ヶ月の娘がいて、現在妊娠12週になるところです😌

産後より育児に追われ、物欲もなければファッションに全く興味を失くしてしまいました💦
最近、ようやくおしゃれママになりたい!と思い始め、プチプラの服を購入したり、メイク方法を勉強し直しているところです😂

皆さんはファッションについて普段どのような事(情報収集や習慣にしている事など)をされていますか?

例えば、こんな雑誌買ってます!とか、オススメのアプリだとか、こんなスキンケアをしてます!とか、なんでもいいので教えてください🙇✨

コメント

BONES

自分的に気にしてるのはトップスだったら屈んだ時に胸元が見えないか、ピタッとしすぎる服も体系的に避けます( ̄▽ ̄;)ボトムスなら短いパンツやスカートは年齢的にキツイかなとは思いますが、色は明るい物に目が行きます!着たい服を着ればいい!ママだから、アラサーだからなんて気にしないようにする事を心がけてます!

• りん

りん

産後下腹が出てきて私もピタッとする服は避けようと思います😂
    確かにあまり年齢のことは考えすぎず、ある程度好きな服来た方がいいかもしれませんね😌✨

• 11月2日
ママリ

ファッション系は雑誌買う暇も読む暇もなかなか取れないので、時間ができたときにWEARアプリで好きな人フォローしてチェックし、ZOZOTOWNをこまめにチェックして1000円クーポンの使えるときに買っています!

最近はネイルが楽しくて、ショートネイルの逆フレンチデザイン画像をネットで探して真似してやってみたりしてます😊
メイクはズボラですが、日焼け止めだけはいまも塗るようにしています!

• りん

りん

なるほど!そのアプリチェックしてみたいと思います😺
    クーポン駆使するのも手ですね✨勉強になります😌

私もどれだけサボっても、日焼け止めだけは年中塗るようにしています!笑

• 11月2日
mrns

私も出産してからファッション誌見ても楽しいとか思わなくなりました
インスタでよく買うブランド(高くないです)フォローしてます
服は必ず試着します。流行りとかありますけど何より自分のスタイルに合っているかどうかを重視します
ひざ下フレアスカートとか流行ってましたが、私は全く似合わないので膝上スカートを選ぶようにしたりとか。
習慣は、出かけるときは絶対化粧します。私の場合、ファンデ 眉 アイシャドウ アイライン チーク までが基本のメイクなのでスーパー行くだけ 支援センター行くだけでも必ず基本のメイクはしていきます

桜

ルクラというアプリでトレンドチェックします。
数欲しいのでプチプラのお店で買います。
1着1900円くらいに抑えてます💡