※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
お仕事

美容部員の仕事を探している女性が、契約社員の仕事を見つけたが給料が低くて土日祝日も出勤が基本で、家庭とのバランスが心配。事務の仕事の方がいいか悩んでいる。

仕事についてです。ずっと美容の仕事をしていたのもあり美容部員がしたくていま就活中で今日面接を受けてきました。契約社員でフルタイム、早番遅番ありますが、9:40〜21:20で土日祝も基本は出る。契約社員なので給料は低くボーナスなしです。土日祝夜遅くならせめて給料高ければよかったのですが、、( i _ i )主人は学校勤務なので好きな仕事してほしいし協力するとは言われたものの、わたしより家事育児することになりそうだし( i _ i )そういうママさんいらっしゃいますか?( i _ i )やはり土日休みの事務とかで働いたほうがいいですよね( i _ i )

コメント

み

ちょっと終わりの時間と土日祝も仕事なのはのちのちnicoさんが疲れちゃうんじゃないのかな?って思いました😭

• nico

nico

ありがとうございます😭💜
    そうですよね、、
    それで給料や待遇よかったらいいのですが、それもひどいです、、( i _ i )
    ママさんたちはどんな仕事してるのか気になります!!

• 11月2日
  • み

あたしは工場で働いてます!
    今のところは年末で辞めるのでいま転職活動中です😊
    一応おなじ工場で8時~17時で残業も月10hのところがあったので今月面接します!
    やはり事務などが多いかもしれません😫

• 11月2日
  • nico

nico

工場だと平日のみで時間もきっちりしてるのでいいですよね!
    そうなんですね(^_^)
    お金に余裕があればパートで子どもたちとゆっくり過ごしたいのですが、
    そうもいってられなくて( i _ i )
    事務は主人に無理だろと言われました😭😭😭

• 11月2日
ママたん

美容業正社員です。
時間的にフルタイムだと同じ感じなのですが子どもいるとやはり無理なので時短で働いてます。土曜は出勤、日・祝は休みであと平日も1日休みです。

事務になる必要はないと思いますが他の美容関係も見ても良いとは思いますよ^_^
給料低いしボーナスもないのにそこに縛られる必要はないのかな?と思います^_^

• nico

nico

ありがとうございます(^_^)❤︎
    田舎だからかメーカー採用ではなく百貨店採用なんです😭😭
    メーカーも何になるかわからないみたいで、、
    時短だと給料は少し減額するのでしょうか?
    毎週日曜日休みだと有難いですね!!
    脱毛エステネイルをやっていたので、
    脱毛サロンは給料いいし一応面接受けてみようと思ってます!
    手取りで15くらいだと思います( i _ i )
    疲労とストレスで続かなそうですよね😂💦

• 11月2日
  • ママたん

ママたん

そうだったのですね^_^
    それだと少し大変そうですよね(><)

私は脱毛サロンです^_^

日曜も保育園がやってないので休ませてもらってますが出勤日数足りない時は旦那に見てもらってたまに出たりもありました(><)
    時短だと半分ぐらい減りますがボーナスあるし働きやすいのでなんとか続けてます(><)パソコンできないし事務とかできないので(笑)
    新しい職場ってだけでもなかなか大変ですよね(><)

• 11月2日
  • nico

nico

きついですよね( i _ i )
    そこまでフルならせめて給料よかったらなーなんて思います😭😭💦

脱毛サロンだと経験ありますが、
    オンリーとなると体力的に大変ではないですか?( i _ i )

わたしもパソコンは、、って感じです😂💦笑笑
    ほんとそうですよね、、しかも保育園の初めは時短ですしね!

• 11月2日
  • ママたん

ママたん

そうですよね(><)それなら頑張れますよね(><)

昔からやってるので体力的には問題ないのですがこの仕事いつまでできるかな?と40、50になってできる仕事でもない気がしていつ転職するか悩みます(笑)

パソコン大変そうですよね(笑)
    良い仕事見つかると良いですね^_^

• 11月2日
  • nico

nico

月給が低い分ボーナスあったらよかったのですが( i _ i )💦

ほんとそうなんですよね、、
    難しいですよね😭😭😭
    わたしは数年以内に3人目が欲しいと思ってるので、今日受けたところは産休育休ないのでそのまま退職して他で事務とか探すのもアリかなと思ってます💦

ありがとうございます😊💓💓

• 11月2日
ユマ

美容ではないですが…
リラクゼーションで勤めてました。
9:30〜18:00(保育時間が19:00までの為)
平日はシフト作成の方にお任せ
土曜日と祝日は基本的に出勤
日曜日は隔週で出勤
社会保障はありませんでしたが、お客様を癒せて自身のスキルアップも出来て収入も頑張り次第でした。
子育てしながらでも楽しく勤められたのは、毎日家族との時間があったからだと感じています(^^)

もう少し出勤を配慮して貰える所の方が、自身の為にも家族の為にも職場の方達にとっても、無理なく勤務継続出来るのではないかな?と思います。

• nico

nico

ありがとうございます(^_^)
    家族との時間削るのはストレスでもありますよね( i _ i )💦
    他も受けてみます!!

• 11月2日
  • ユマ

ユマ

すぐに大きくなっちゃいますからね
    今の可愛い時期を見逃さないで下さいね(^^)

nicoさんに素敵な職場が見つかりますように❤️

• 11月2日
  • nico

nico

ほんとそうですよね😭😭😭
    ありがとうございます(^_^)💓

• 11月2日
☺︎

美容部員6年目で、復帰したので元々正社員ですが土日出勤も回数決まりあり、遅番もあります!

慣れてるからできるものの新しく始めるのはきついと思います😱😱😱

• ☺︎

☺︎

すみません!正社員ですが時短です⛄️

• 11月2日
  • nico

nico

ありがとうございます!
    そうですよね( i _ i )
    4月からという話でしたが、
    もし採用された場合土日のみ4月までアルバイトできますか?と聞かれたので採用されそうです、、
    他も視野に入れてみます!!

• 11月3日