※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴょ
子育て・グッズ

ベビーカーを購入検討中。無料で譲り受けたベビーカーは使えず、旦那に購入を断念させられた。しかし、息子の重さで必要性を感じ、購入を検討中。使い勝手に悩みあり。

ベビーカーの購入を3ヶ月頃から検討していましたがまだ購入していません。
最初は親戚の方が捨てようと思っているベビーカーがあるというので下さい!と言ってタダでもらったのですが、いざ使おうと袋から出してみるとボロボロで使えない状態でした…(;o;)
そして2ヶ月ほど前に旦那と一緒にベビーカーを買おうと店舗に見に行ったのですが、旦那に「今から雪降るし、いらないと思う。ショッピングセンターに行けばベビーカートがあるし、購入しなくてよい」と言われました。
私もそのときはそうだなぁと思って購入を断念したのですが、現在息子は5ヶ月で体重が約9キロあります。
抱っこ紐でも良いのですが、さすがにショッピングセンターを歩き回るのはしんどいです💦
今日ショッピングセンターのベビーカートに乗せてみましたが、どうしても前かがみになってしまい前側のシートに口が当たってしまってガブガブしていました💦ちなみに後ろに倒すと息子は嫌がります💦
息子の出産祝い金で買う予定でしたが、最悪自分の貯金で3万ほどのものを買おうかなと思ってます…
今日も旦那を説得してみましたが失敗しました…

みなさんベビーカー買ったほうがいいよ!買ったけどあんまり使ってない!というご意見などありましたら聞かせて欲しいです(;o;)

コメント

にゃみへい(24)

ベビーカーあったらあったで便利ですけど、息子はベビーカーが嫌いで結局全然使ってないです💦

• さぴょ

さぴょ

私も友達から全く同じ話を聞いてたので購入を躊躇してました(T-T)
    回答ありがとうございました!^_^

• 11月2日
きいろのくま

9キロは抱っこ紐きついですね!
近場にお散歩くらいなら良いのですが・・・
私はベビーカー派です。
フラットにできるタイプのベビーカーなら、寝てしまっても大丈夫ですし赤ちゃんも横になれて楽なのでおすすめです。

• さぴょ

さぴょ

そうなんです〜重いです〜💦
    ベビーカー外食に行くときにも使えるしいいかなと思ってます💡
    フラットに出来るタイプもあるのですね!
    回答ありがとうございました!(^。^)

• 11月2日
あん♡そう♡よう

正直歩き始めたら歩きたがって1歳ぐらいしたらベビーカー乗ってくれなくなります😅
2人目、3人目のご予定あるなら、買っても全然問題ないと思います😄✨

• さぴょ

さぴょ

やっぱりそうなんですね!💦
    一応3人の予定です!
    そうですね♡1人だけのためならもったいないですが、まだあとに使う人があるなら思い切りがつきます!
    回答ありがとうございました!(^-^)

• 11月2日
pppow

ベビーカーで近所を散歩したり、BBQなど外にいる時間の時などは寝てくれるので便利です☺️
たまにスーパーのベビーカーで対面式じゃないのがあると泣いてしまうのでベビーカー使ってます

• さぴょ

さぴょ

そうなんです〜最近私の顔が見えないからなのか対面式のベビーカートでないと途中から泣いてしまって…(;o;)
    買うなら対面にも出来るものを買おうと思ってます!

• 11月2日
たんぽぽ

車移動でほぼ使いませんでしたが、あると便利です😃
もし買うならある程度大きくなっても使える物が良いかと思います。歩き始めても疲れたり抱っこと言われるので旅行など行くと毎回欲しくなります😅←その時は持っていくの忘れてしまう私です

• さぴょ

さぴょ

私も車社会の地域なので購入を迷ってます💦
    結婚前から旦那と旅行に行くのも大好きなので便利そうですね!
    確かに常に車に積んでないと忘れそうです…笑
    旅行をネタに旦那に話してみたいと思います♡
    回答ありがとうございました!

• 11月2日
ひなた

こんばんは🌙😃
旦那様に「本当体がキツい」って事を伝えてもダメですかね😳
9キロで抱っこ紐はママの体が本当無理すると壊れますよ😓
うちの子は8キロくらいですが、私は毎日サロンパスをあちこちに貼り本当にキツくて、ベビーカー買って本当に良かったです😳お散歩も楽しめます😳

• さぴょ

さぴょ

旦那自身もよく抱っこ紐してくれてるので大変さは分かっているのですが…
    なぜ買わないのでしょう(T-T)
    お散歩も目の前に公園があるのに1回もしてないです…笑笑

• 11月2日
りおくま

ベビーカー買いましたが、夏は暑いし冬は寒いので散歩せず、ショッピングモールにベビーカー持って行くのがめんどくさく、ベビーカートに乗せてました。前側は舐めるのでタオルでカバーしてました。
2人目も散歩で数回しか使ってないです。
群馬住みなので車移動がほとんどなので抱っこ紐のが役に立ちます。
都会なら歩くこと多いしベビーカーのが、役にたつかなーと思います。

• さぴょ

さぴょ

タオルでカバーいいですね!
    今日ハンカチでカバーしてたのですが、しょっ中息子が落とすのでも〜💦💦ってなってました苦笑
    うちも車社会なので迷ってます〜(T-T)

• 11月2日
☆

A型ベビーを購入しました。
しかし娘は嫌がりあまり使ってませんが、遠出する時は肩が辛くて使う時もあります。

一人の時は電車やバスなので畳んだ時娘とベビー持つのはとても大変なので、今思えばバギーにすればよかったなと…
バギーならとても安く置く場所もとりません。

• さぴょ

さぴょ

嫌がる子結構いるのですね🙄
    田舎なので電車やバスに乗ることはなく、車移動ばかりなのですが、バギーも比べたら安くてありかなと思ってます!

• 11月2日
ゆー

3ヶ月くらいにベビーカー買いましたがあまり好きではなく最近やっと安定して乗ってくれるようになりました💧
ベビーカーで買い物行けても帰りは基本抱っこだし寒くなるとあたしは暖かかったですw
9キロはしんどいですね💧おんぶできればいいんですが
ベビーカーでスーパー行くとかごをベビーカーの上に置かなきゃいけなくてそれはそれで大変でした😅

• さぴょ

さぴょ

ベビーカーで買い物行けても帰りは抱っこなんてこともあるのですね!🙄
    買い物の荷物もあるのに大変ですね💦
    ベビーカーの人はカゴどうしてるのかと思ってたのですが、上に置いてたのですね!

• 11月2日
よっしー

わたしはベビーかーかなり使います!何よりも楽ですよね!ベビーカーにアンパンマンのメリーとか付けたら喜んで乗ってます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु♡あとは、フックとかつけたらお買い物の袋吊り下げられますし、下の入れ物に買い物したものやオムツセットのカバン入れても便利ですよね!!

抱っこ紐もつかいますが、わたしはベビーカーガンガン押してお買い物しちゃいます ٩(˃̵͈́ꈊ˂̵͈̀)و

• さぴょ

さぴょ

おもちゃ付けられるのいいですよね〜♡
    メリーも付けられるのですね🙄
    リュックも毎回重いですしベビーカーに乗せたいです(T-T)

• 11月2日
  • よっしー

よっしー

購入される前に、お子さんを実際に乗せて見たらより実感が枠と思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 11月2日
  • さぴょ

さぴょ

はいっ!いろんなものを見て試してから買いたいと思いますっ✨

• 11月2日
🌻なっちゃん🌻

ベビーカーめっちゃ使ってます!✨
赤ちゃん連れでのランチとか、まだ腰座り前でベビーチェア座れなくても、ベビーカーのまま席の横に置いておけますし😊❤️
天気のいい日に家の周りちょっとお散歩するのにも重宝してます😌✨

• さぴょ

さぴょ

そうですよね〜ベビーカーライフ憧れます♡😍
    うちの息子は黙って乗っててくれるかは未知ですが…笑笑

• 11月2日

うちも旦那さんと同じ意見で、買わずに7ヶ月になってからB型買いました!

• さぴょ

さぴょ

今B型ベビーカー検索したらいい感じでした!😍
    腰座るのをもうちょっと待ってB型買うのもありですね〜
    貴重な意見ありがとうございました!

• 11月2日